盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

世界のどこでも学べる時代に!

ITの素晴らしい進化で

どんどん可能性が広がります、

 

しかし、この進化で

地球はメチャメチャになりました。

 

私たちは次の世代に

安心して住める地球を残さないといけない時代が来ているように思います。

f:id:angelicaaroma:20180724055814j:image

今迄、仕事で

Skype

アメリカのウェビナシステムを使っていましたが

最近、ようやくその可能に

びっくりした

ズーム‼️

 

ズームを使った

オンライン ゼミを

5回 およそ10時間開催したのですが

 

参加された皆様からも

 

ズームってすごい!

楽しい!

と、フゥードバックか(*^_^*)

 

f:id:angelicaaroma:20180724055818j:image

 

各グループでのディスカッション

全体でのまとめなど

まるでリアルなセミナーに

出ているような感覚になる

ズーム。

 

世界のどこにいても

視聴できる時代。

3G回線でも安定しているとか、、

 

ITは、繋がり 繋がりたい 繫がるを

可能にしてくれました。

どこでも学ぶことが出来ます。

 

ならば、

そこからどうするのか?が、

AIにない人間の感情とスピリットを持つ

私たちが実践することでは?ないでしょうか。

 

2030年まで地球は持つのか?と

言われている今

私たちはこの進化したITを使って

本当に考えて行かないとならないのだと

思います。