盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

精油のブレンディングアート&サイエンスを学ぶ

今日の盛岡は、とっても寒くて雪が舞っていました。

所用で、「マリオス」へ行ったところ、卒業式だったようで

袴姿の素敵なお嬢さんたちがたくさんいらっしゃいました💗

 

さて、今日は魚座新月♓️

昨日の夜10時に東京から戻ってきましたが

本日も元気にお仕事です♪

 

今日は「精油ブレンド技術と科学」というタイトルの講座・・・

予想外に、次の日曜日の分も満席となりまして

みなさまありがとうございます。

 

f:id:angelicaaroma:20190307141350j:image

初めて聞く言葉が満載だったと思いますし

全てが初めてのことだったかと思いますが

みなさま、ご自身で決めたテーマに沿って

精油をブレンディングしていきました。

 

f:id:angelicaaroma:20190307141355j:image

ロールオンタイプと、原液タイプの2つを作成。

香りは生物なので、不思議なことに1週間10日と

香りが変わっていきます。今日苦手でも、1ヶ月後に好きになるブレンドも。

 

今日は、

フェンネルをいれた方

ジャスミンを入れた方

・パチュリを入れた方

3人それぞれですね。

 

フェンネルジャスミン・パチュリの共通点は

やはり「ホルモン作用」です。

フェンネルは薬理作用ですが、

フェンネルシード(タネ)なので、今の殻を破って飛び出していきたい。という

まさに「春」な精油

ジャスミンとパチュリは、どちらかというと

「休ませる」ことで体と心のバランスを取っていっての

ホルモン作用💗

 

私のクラスでは、ブレンドの時は鉱物もいれることが多いのですが

植物も鉱物も地球からの贈り物。

相乗効果が起こるように感じます。

 

本日、ご参加いただきありがとうございました。

またぜひお待ちしております。

______

31日日曜日クラスは、増席をしましたが

これ以上は入れませんので、受付終了しています。

 

f:id:angelicaaroma:20190306091445j:plain

私と一緒に、アロマセラピーの使い方を超えた

「東北の女性に、人生を変える呼びかけ」をしていくパートナーを募集しています。