盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私もあなたも幸せに💓オンライン勉強会がスタート

今日は、関西で大きな地震がありました。 被害に遭われたみなさま、 また、関西にお住いの皆様が1日も早く 平穏な日に戻りますようお祈り申し上げます。 地震が与える心の影響は、 東日本大震災から数年が経過しても ずっと残っているように感じます。 地球…

とどめ刺しました!双子座新月

昨日、私の3年使ったiPhoneが とどめ刺されまして 機種変更でバタバタでした 今年一月には、すでにカメラ機能がおかしくなり、でも、カメラのために機種変更はなぁ、、と 旅行等あったためミラーレスを買ったり。 5月には、石畳みに落とし 角がかけ それでも…

ウェルネスライフアドバイザー講座・理解できるようになった7ヶ月目

ウェルネスライフアドバイザー講座 全10回も とうとう、残すところあと7月のみとなりました。 本当に一年って早い!! この講座、全10回ですが 毎月1回の開催で 始まりは真冬の大雪・・ 青森の むつ市近くや弘前や青森市と 遠くからのご参加だったり …

私が本当に大事にしていることに気がつく〜ヒーリングアロマアドバンス〜

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 現在、ヒーリングアロマアドバンスクラスでは チャクラと精油について見ていくのですが ちょうど折り返し地点で 第4・第5チャクラにたどり着きました。 第4第5チャクラのみ…

石の上にも3年の意味をしみじみ

今日は、独り言ブログです。 石の上にも3年という、とっても良い言葉が日本にはありますが 本当にそうだなぁと思う今日この頃。 と、いうのも 馬のアロマセラピーは、絶対に有用的になるはず。と信じていたものの なかなか必要な方に届いていないような・・…

手の治癒力・アロマタッチテクニック

ドテラ社には「アロマタッチテクニック」という 癒しの手技があります。 これは、本当に素晴らしい方法で体への働き(自律神経や免疫等々)もありますが 何よりも、家族間で行えること。 それも、揉むとか押すではなく なでる タッチング そして30分くらい…

Dream Drop DON'T STOP〜夢をあきらめない〜

昨日まで横浜で ドテラジャパンの2018年コンベンションに参加をしてきました。 今年も感動の数々で・・・ さて、何から伝えていこうかなと思うくらいです。 まずは、こちらの写真↓ ↓ チームパーティーでの集合写真 ほとんど東北・北海道のチームメンバー…