盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

よちよち歩きでも前に進むことを助けてくれる感情アロマの使い方

盛岡もようやく暖かくなり、

なんだかやっと春が来た!という感じです😊

 

昨日は、仙台のロコジュリィさん展示会に

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました💓

こちらについては、また改めてレポート書かせて頂きますね。

 

今日は、先日の青森クラスでも登場した「感情アロマ」(アロマティクス)

ドテラ社は「メディカル」と認識されていますが

長年使っていると、メディカルというカテゴリーを越えた先の

エッセンシャルオイルだと認識しているので、私の講座では

メディカルもヒーリングも一緒にお話させて頂いているのですが

 

やっぱり素敵なブレンドオイル「アロマティクス」

 

f:id:angelicaaroma:20180430204533j:plain

 

普段からアロマセラピーをされていたり使っている方は不安を感じると、

こういったアロマティクスのオイルを使ったりお気に入りの精油を嗅いだり塗ったりすると思うのですが、実は不安は脳の中で作っている幻想であって
90%以上は現実にはならない、
ほとんどが取り越し苦労であるということが
証明されています
パーキラキラ

 

感情アロマのクラスでお話するのですが「不安」ってどこから来ている?

「心」ってどこにある?

 

このことは、ずっと長い間研究され

科学的には、「神経伝達物質」や「ホルモン」の影響を受けて

それが、不安=胃が痛い、汗が出る、お腹が痛くなる、熱が出る、眠れなくなる・・といった

体への作用に現れる。と表現されていますが・・

 

「不安」は脳の中にある「大脳辺縁系」の一部

扁桃体(へんとうたい)」が興奮した状態の時に起こります。

 

 



 

 

 

 

元々私たちはDNAの中に「新しいことをすると危険」

コンフォートゾーン(安全地帯)から抜け出ないように

要は、安全に子孫を残して繁栄していかなければいけない。

死んでは途絶えてします。という生命維持装置が

備わっていますので


危機を察知して新しいことを挑戦したり、始めようと重くと

扁桃体」が活性化し、新しい領域、新しいプログラミングをしないように発動します。



 

なので、少し進んでも色々意味づけをして

止まることは、本能なわけ。

 

これを、いろんな手法でなんとかとって進もう。と

皆さん、躍起になってるような気がします。

 

というか、人と比べすぎ!!!!(◎_◎;)

 

 この扁桃体大脳辺縁系)の興奮を鎮めれたら・・・

少しづつ進むことを脳をなだめつつ。それができるのが「香り」であり

「感情アロマ(アロマティクス)」

 

扁桃体大脳辺縁系に香りは0.2秒で働く✨✨✨

 

 

不安で心配な時は、このアロマティクスの中にある

 

コンソールブレンド

ピースブレンド

フォーギブブレンド

 

の、どれかを使ってみましょう😊

 

使い方は簡単、お風呂に入れる・手にとって嗅ぐ。

 

そして、少しづつ前に歩み始めたら

パッション・モチベート・チアーブレンド

使ってみて🎵

 

なんだったら、全部ブレンドしてもOK!!

 

私たちの今この世は、

たくさんの方々が「新しいこと」を挑戦してくれたから

これだけ発展した暮らしを送ることができています。

 ちなみに、お洋服も同じかもしれません。

 

カラフルでとっても素敵な、時には1点ものの

ロコジュリィさんのお洋服を手にとってみること

自分のワードローブの中にいれることも

新しいことで、見慣れないことで

扁桃体が活性化して

ドキドキ・・💦💦💦

 

f:id:angelicaaroma:20180430210233j:plain

 

でも、ロコジュリィさんのお洋服を着ると

みんなキラキラ、軽くなるんです💓

笑顔でいっぱいになってね🎵

 

 

自分の安全地帯(コンフォートゾーン)にいても、
一生何も変わらないんです。

 

コンフォートゾーンだけの友人関係

コンフォートゾーンだけの仕事

コンフォートゾーンだけのワードローブ

コンフォートゾーンだけの行動

 

それが良い悪いではなく

 

あなたはどうしたいか?になるのですが

 

ベイビーステップを踏んで

新しい領域に行きたいなら

興奮して反応する扁桃体

癒すために「感情アロマ」をぜひ使ってみてください。

 

 

何度も何度も「トライ&エラー」を繰り返していくうちに、
そのうち勝手に物事が成就していっちゃうんですよ。

 

私は家を建てる時も、全く同じ感覚を味わいました。

仕事をしていても

何をしていても、常にベイビーステップ

扁桃体を毎日、毎日、いや、それこそ30分に1回くらい(笑)づつ

脳を癒して今に至ります。

 

 
本物の精油を使うことは

あなた自身が正直に生きる近道だと思います。

それを、成功と呼ぶのかもしれませんが

私はあまり成功という言葉が好きじゃないし

当て字?の成幸 も好きじゃないので

 

正直に生きる。という言葉がしっくり。

 

 

ベイビーステップはとっても大事。

 


あなたがさらに成長し、自然体で精神も物質も豊かになっていくことを
心より願っています。

 

・アロマティクスオイルの使い方は

初めてのメディカルアロマ体験会(90分 2000円)で

開催しています。日時リクエストで受付していますので

どうぞお問い合わせください。

お問い合わせ | アンジェリカアロマ&カラーセラピー Angelica Natural Therapy School

__________________________

<仙台 5月23日に開催します。>

詳細はこちらになります。

f:id:angelicaaroma:20180428060513j:plain