盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ホルモンと精油&ヨガ<健康アロマリセットヨガアカデミー>

岩手県でアロマセラピストをしています

アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日は、月1回の「健康アロマ&リセットヨガアカデミー」

遠野市弘前市からのご参加もあり

12名となりました😊

たくさんの方にご興味を持って頂いたり、

参加していただきありがとうございます。

 

いよいよ次回はラスト!!

単発講座もお待ちしております(定員は12名のため

お早めのご連絡お待ちしております。)

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain

 

私自身、アトピーと喘息で苦しんだ時期

そしてOL時代のボロボロ・・・は、ホルモンの影響だったこともあり

ついつい熱く話してしまうトピックです。

特に、副腎皮質ホルモンについて。

 

子宮系の疾患やトラブルで辛い思いをされた方は

女性ホルモンを、精油でどうやって改善回復させていったかを

熱く語ると思います😊

それは人それぞれ体験があって、

次の世代に、私たちのような辛い時期を少しでも短く

できれば、無く。元気でハッピーに暮らして欲しい。

その術があるわけで、その術は知識だけだと

歩く図書館になってしまうわけで・・

 

f:id:angelicaaroma:20180318202405j:plainf:id:angelicaaroma:20180318202409j:plain

この講座を始めた理由は

友人を乳がんで亡くしたことがきっかけでした。

精油だけを使っても、やっぱり食事と筋肉が無ければ。

精油を使っても、ストレスまみれな人生だったら・・

やっぱり何かが違うとかんじました。

 

 

今でも、友人のことを思い返すといろいろな思いが湧き上がります。

 

月1回ですが、座学で学び、クラフトを作り

そしてヨガとストレッチで体を動かし、リンパを動かし、血液を動かして。

 

いよいよ来月で最後になりますが

皆様、お待ちしております!

 

宮城・岩手・青森で同じような講座をご希望の主催者さんがいましたら

どうぞお問い合わせくださいませ。