盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017-01-01から1年間の記事一覧

エルサレムストーン・プレートのご紹介⑴〜⑷販売開始しています

昨日イスラエルから届いたエルサレムプレートを 今年最後のブログでご紹介いたします ちなみに本日レイアウト変更をした、 我が家のアンティークキャビネットの上は こんな感じ↓ ↓ ↓ _______________ 昨日のブログがまだの方は、よろしければ…

イスラエル・ミサコジュエリーが届きました

イスラエル在住・ジュエリーアーティストの ミサコさんから待ちに待った、お荷物が本日岩手へ到着 ミサコさんを一言で語るは難しく。 カラーセラピストになった時、先輩たちが みんな素敵につけていた「ミサコジュエリー」 ずっと憧れていて、しかしそれをど…

植物の恵み(アロマ)で2018年は諦めずにセルフケアしてみませんか?

師走ですね。 岩手でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日のブログは 長いタイトルになってしまいました・・ 2018年へのご提案です 話は違いますが時々、 アンジェリカってどういう意味??と聞かれます。 「自信がな…

今ここを生きることを教えてくれる<英国式アロマトリートメント>

岩手は昨日の夜から、ホワイトクリスマスを通り越えた すごい雪⛄️になりました。 関東やら、九州に帰省しているFacebookお写真を見るたびに「いいなー」と 思ってしまう 冬の東北の、このひんやりとしたピーンと貼った まるで毎日浄化してます✨そんな空気感…

ソウルビューティーな2018年にしたい

さて、昨日より呼吸器が少し辛く急いでケアをしました。 今はなんともありませんが 肩甲骨周りが痛くて そろそろ微熱っぽい、今のうちのケア・・な、エッセンシャルオイルケア ・ドテラオンガード・カプセルを2粒摂取 (カプセルには、ブラックペッパーとメ…

ハッピーメリークリスマス2017

あっという間に2017年もあと1週間ですね。 今日はクリスマスイブ✨✨ 昨日、23日は お仲間さんたちと一緒に「カフェ・デンバーズ」で 美味しいパンケーキを頬張りながら なごなごとした時間を過ごしました。 今日、24日・・・・ この何年にない、穏や…

主体を持って生きることは悪なのか。

岩手県でアロマセラピストをしています。 2017年も、もうすぐ終わりですね。 今年も、いろいろなことがありましたが この2年半、ずっと思っている「主体的に生きることは悪なのか」 縦だ横だ、お礼を言って欲しい、私の言うこと聞きなさい、上司は絶対…

スラブ地方の馬→人へのアロマトリートメント!

岩手県でアロマセラピストをしています 今日の盛岡の雪は、なんだーーーというくらい 雪が上からドカドカ・・でも、外が真っ暗というわけではないので まだ大丈夫✨ _____________ 以前、小林ケイ先生から何かの時に伺っていた「ヤン氏の騎馬を…

第1回盛岡・健康アロマ&リセットヨガアカデミースタート!!

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は、いよいよ温めてきた 「健康アロマ&リセットヨガアカデミー1回目」が 10名でスタート(そのうち、男性2名参加) この講座をしようと思ったきっかけは 10月初旬に乳が…

doTERRAの文化と私の想い

岩手県でアロマセラピストをしています。 今日のブログは、私が仕事をさせて頂いている doTERRA社について。 非常に長いブログになりそうです。 ドテラ社と出会って8年目になります(2010年10月) その間、いろんなことがありすぎて 振り返れないくら…

精油を1人でも多くの人や馬に知って欲しい、取り入れて欲しい

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 雪、降りましたね・・⛄️⛄️ 道路はすっかりアイスバーン✨✨✨ あっという間にこの時期です。 さて、毎日、たくさんの仕事をさせて頂いていますが 一人でポーッとしながら、次の資料と…

学びたいことを学び、やりたいことをする人生

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーのホームページはこちらから。 かつてアロマセラピストになろう。とも、なりたいとも 思っていませんでした。 私が20代、ずっとなりたかったのは「カラーセラピスト」 だから、カラ…

魂を成長させるマイアロマブレンド作り

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は ソウルブレンドアロマクラス ドテラベーシック2 ミネラルと栄養素 の、2クラス✨ 青森から新幹線でお越し頂いたり ありがとうございます。 ーーー マイソウルブレンド作り。…

モニター募集<マッサージセラピー3回講座終了>

10月から受講した BMSマッサージセラピー 國分利江子先生の講座が 先日無事に終了しました。 アメリカ・ニューヨーク州認定マッサージセラピストで マッサージ界のハーバード大学と呼ばれている90年の歴史がある Swedish Institute で1200時間など …

2018年の私のテーマ〜センセーションカラーセラピー〜

先日の東京滞在中、 小林ケイ先生のスクールへ個人セッションを受けに 伺ってきました kobayashikei.info ケイ先生とのご縁も随分と長くなり、 私が五所川原市→盛岡→山形→滝沢市と各地点々していても 常に安心して帰れる場所。で、実家のようなほっこりでき…

ewoman 佐々木かをりさんの時間管理術セミナーへ

先日、東京で2泊3日で行ってきました。 もともとは、 雑誌セラピストさん主催の「國分利江子先生」のマッサージセラピー3回コースの最終日 そして、私のアロマセラピーの先生 小林ケイ先生にお会いするため 夏くらいに決まっていたのですが 10月になっ…

枠の中、他人の勝手な評価

昨日は、ヒーリングアロマベーシック5.6の会花と葉っぱの抽出から成り立つ精油について8種類と向き合うレッスン青森から毎回、車で通って頂いていますがあっと言う間に来月で終了です。ヒーリングアロマは、お問い合わせの多いレッスンですが実際、受講され…

アトピー性皮膚炎とエッセンシャルオイル〜いくつかの使い方レシピ〜

岩手県でアロマウェルネスを提案している アンジェリカナチュラルセラピーです⛄️ 先日、私が非常にお世話になっている(人生で5本指に)方より ご相談があり、早速、エッセンシャルオイルのサンプルを 送らせていただくことになりました。 内容としては「ア…

近寄れないくらいの圧倒的な高み

極論ですが 会社員ではなく、オンリーワンのビジネスをしていくのであれば 極論、目指すところは 近寄れないくらいの圧倒的な高みへいく。 それくらいの意識がないと、 続かないのかもしれません。 ______________ キラキラ系起業という言葉も…

さて第2期スタート!ウェルネスライフアドバイザー

岩手県でアロマ・ウェルネスを提案している アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日土曜日は、第2期ウェルネスライフアドバイザー講座& 第1期が終了した後の講座「アドバンス講座」でした。 盛岡(正確に言うと、私のところは滝沢市)は かなり雪が⛄️…

初めまして。自己紹介です

アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクールの武川千絵子さん 岩手県アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー アロマセラピスト・カラーセラピスト 他各種資格取得済み ドテラ社ダイアモンドメンバー(ID 50226) 2010年10月よりドテラ社の精油を…

お馬さんへのアロマレシピ〜腰痛〜

大切な家族・馬にもアロマ&ハーブナチュラルケアを そんなことを思って、少しづつ少しづつ(2年とちょっと) 発信したり、心の中で願ったりしているうちに 今年は、私が出会うことが通常ないような方々から アクセスを頂き、ご縁が繋がり 何頭かのお馬さん…

共に歩む仲間のおかげで今がある(弘前出張レポ)

岩手県でアロマウェルネスを提案している アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日から、エッセンシャルオイルのお仕事で 弘前市へ1泊で行ってきました 今回は、エッセンシャルオイルの使い方云々のメインではなく 「トータルウェルネス」で出来ることの…

馬へのアロマセラピー自然ケア

海外の馬とエッセンシャルオイルサイトよりDigestZen (doterra) forお腹の不調Onguard Concentrated Cleaner for 殺菌抗菌作用のある洗剤CorrectX (doterra) for ライダーと馬の擦り傷、転び、摩擦傷TerraShield (doterra) for flys, Tea Tree →傷の殺菌消毒…

人も植物も冬支度〜蜜蝋クリーム〜

すっかり冬景色の岩手です⛄️自宅の庭も真っ白⛄️写真は、昨日のお庭これが一晩で、うわっ!(◎_◎;)植物たちも、お休みの時期に入りますが、土の中で根をはっています✨今朝は、前から作ろうと思いながらなかなか作れなかった夫用の蜜蝋クリーム。そして、ドテラ…

私のドテラなお仕事スケジュール (ゆるバージョン)

岩手県で心と体とスピリットの「アロマウェルネス」を提案している アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、私のお仕事の一つ「doTERRA」 どんなことをしているか?を、知りたいというお声があったので ちょっとご紹介します <今日のスケジュールは…

アロマウェルネス・心と体のデトックスお話会終了レポ

岩手県でアロマウェルネスを提案している アンジェリカ・ナチュラルセラピーです。 今日は、「心と体のデトックスお話会☕️」 雪も今日は降るらしい・・・朝から寒い1日でした。 デトックスお話会は、なんで開くことになったんだっけ? フェイスブックで、時…

トリートメントってやっぱり素敵な時間です〜12月4日に向けて〜

おはようございます。 アロマウェルネスを提案する岩手県・アンジェリカナチュラルセラピーです。 現在、東京で月1回で学んでいる BMSマッサージセラピー・國分利江子先生の講座。 10月11月と終えて、12月4日が最終日 あぁ、あと➕3回くらい通い…

生きていることの素晴らしさ〜光と暗闇〜

岩手県でアロマウェルネスを展開している アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、アメリカFBI現役検死官「マイクリッチンズ」氏による 素晴らしいセミナーに参加させて頂きました マイクリッチンズさんのセミナーは、 以前にも、一度、国技…

どれもこれも繋がる〜エネルギーの使い方は時間の使い方〜

体と心とスピリットを繋ぐアロマウェルネスを提案する アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、八丸牧場さんでのお馬さんレッスン 到着する頃から、少し雨?みぞれ・・ ところが15時には、ドカドカと降ってくる雪⛄️ それはもう、笑ってしま…