盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成から令和へ〜ブログ終了のお知らせ〜

平成から令和へと時が移り変わる 今日、4月30日ですが 私もこちらのブログを終了させていただくこととなりました。 今後、 講座のご案内や エッセンシャルオイルのことなどは HP アンジェリカナチュラルセラピーの中で 書かせていただこうと思います。 (書…

講座の案内や講座レポは、ホームページへ以降します。

アンジェリカナチュラルセラピーで開催している 講座日程や 講座レポなどは 今後、HPに書くことになりましたので ホームページの方で、ご覧いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 i-angelica.com

盛岡 doTERRA 創業当時からのリーダーによるセミナー

盛岡にて6年ぶりでしょうか。 開催が決定しました! 当スクールで扱っているドテラ社のエッセンシャルオイル 心・体・スピリット・そして経済までもヒーリングを起こす 植物からの恵み。 このドテラ社の精油は、現在、世界各地に流通をしており 医療機関は…

私たちは家族で友達 ドテラリーダーシップリトリート

数日前、アメリカのサンディエゴに行ってきました。 ドテラ社のリーダーシップリトリート、 全米各地から3000人集まり、 私もその中に入り 世界のドテラを細胞とスピリットで 感じてきました。 全世界に広がり、たくさんの家庭や 家庭を超えて様々な形で ヒ…

精油のブレンディングアート&サイエンスを学ぶ

今日の盛岡は、とっても寒くて雪が舞っていました。 所用で、「マリオス」へ行ったところ、卒業式だったようで 袴姿の素敵なお嬢さんたちがたくさんいらっしゃいました さて、今日は魚座の新月♓️ 昨日の夜10時に東京から戻ってきましたが 本日も元気にお仕…

ほんの少し知識を増やすを繰り返す

ウェルネスライフアドバイザー 集中クラスも、 あと僅かになりました! 集中クラスは、本当にあっという間 慣れた頃に、終わりそうです。 第8回目は、アロマタッチハンドテクニックや 使いやすい8本のドテラオイルの 徹底解説の他、 自律神経についてなど90…

家庭のセラピスト 盛岡アロマタッチ終了

3月3日ひな祭り 我が家のスクールスペースにて 総勢9名、施術ベッド3台を使い ドテラアロマタッチ認定トレーニングを 開催致しました。 当日は、 沿岸山田町から3時間かけての方や 青森県から、 二戸町からと たくさん各地からお集まり頂きました。 アロマタ…

秋田 三種町でアロマタッチトレーニング

先日、秋田県三種町という 男鹿半島や能代の近くにある小さな 町にも 関わらず 12名も集まって アロマタッチトレーニングが 開催されました。 主催は、 三種町に住んでいる 櫻田まみさん✨ いつも明るく礼儀正しく、しかも 仁義に熱い‼️ まみちゃんの気持ちが…

恩師 紅茶研究家 磯淵先生 急逝

私の恩師であり 紅茶研究家・モスバーカーの紅茶・ 日本の紅茶普及第一人者であり キリンの午後ティーの監修など 日本の紅茶界をリードされてきた 磯淵先生が 急逝されました。 少しだけ、磯淵先生との思い出を。 _____ 今から遥か昔、父は製紙会社に勤…

化学ではなく自然なもので、生きる力を引き出す

20日はスーパームーン 満月でしたが 皆さまの地域では、 スーパームーン見えましたか? 私は、この日に ドテラ社からアロマタッチインストラクターの証書がアメリカから 届いていました 。 アロマタッチ認定トレーナーになりたくて、頑張ったんですか?と 言…

盛岡・精油のブレンディング&化学クラス(3月)

3月7日精油の化学&ブレンディング講座を開催します。 ちょうど新月なので、きっと素敵なブレンドが出来上がる〜 ・ <日時> 3月7日(木曜日)10時から12時まで 残席1名様3月31日(日) 13時から15時まで 満席御礼 参加費 2500円(チー…

長崎ハウステンボスへ

先日、九州へ3泊で 出かけてきました✈️ 1番の目的は、姪っ子ちゃんが 8月に産まれまして 会いに行くため。 ですが、せっかく九州まで行くならと どこかにも立ち寄ろう。となったものの 私が行きたい宮崎は めちゃ遠いことがわかり ハウステンボスになりまし…

2月3月盛岡・仙台・ドテラ・アロマクラスのご案内

2月もまもなく終わりとなりますが 2月と3月の<盛岡・仙台>で開催する アロマセラピークラスのご案内です。 <2月・3月の盛岡自宅クラス> ・植物の力で解決する〜ナチュラルソリューションクラス〜 2月26日 2月27日 3月4日((月)) 7日(木…

オンライン ウェルネスライフアドバイザー

オンライン対応・ウェルネスライフアドバイザーを開講します。 ご興味ありましたら、 ぜひ、ご一緒しましょう! ・火曜日集中クラス(1日2コマづつ)・4名以上で開催となります。(人数が満たない場合は、開催できないこともあります)レッスン料金(合計…

私を変容させるロールオンを7ヶ月かけて作成する〜ヒーリングアロマ〜

昨日は、寒波寒波と騒がれている中 スクールでは「ヒーリングアロマ・ベーシッククラス」でした。 ヒーリングアロマ・ベーシッククラスは 7ヶ月に渡って 28種類の精油と 1本づつ向き合っていくクラスです。 向き合う=誰かと比べない、自分と精油だけの…

仙台・ドテラアロマタッチ&ウェルネスライフアドバイザー講座

この間も、全国に寒波・・と書いたようですが 今日から?明日から?が本当の寒波?? 明日の盛岡は、マイナス13度?? 久しくみたことのない数字です(−_−;) これで雪が降ったら、ホワイトアウトですね お天気が良かった昨日は 仙台で「ドテラ・アロマ…

立春ですね。いよいよ春が到来

全国的に寒波が来ていたり、インフルエンザが騒がれたりしていますが 皆様、いかがおすごしでしょうか。 今日は立春、明日は新月で暦も天体も色々と新しくなるようです。 わたしは、1月31日に東京でアロマタッチ認定トレーニングでした。 (写真をブログ…

100年前の人が口にしていないもの

昨年より単発ですが ズームで 世界最先端の栄養学 統合食養栄養学を学んで3回目となりました。 教えてくださるのは ソフィアウッズ インスティチュートの 森先生。 森先生がニューヨークで学ばれたことを 日本語で学べる 時代に感謝、感謝なのです。 75分と1…

2019年のマイウィッシュ〜英会話〜

今日はどかどかと降り注ぐ雪の1日でしたが 午前中は「ヒーリングアロマベーシッククラス」 そして、午後はスカイプで英会話レッスン。 夜は、統合食養栄養学基礎 午前中は、レッスンする側となり 午後と夜は、受ける側になります こうして、時代の恩恵で家…

仙台ウェルネスサミット

昨日は、東北 北海道では 初めての ドテラウェルネスサミットが 開催され、 お手伝い含み参加してきました。 参加される方80人いれば 80のストーリーがある 昨日も、本当に素晴らしいストーリーを 冒頭から聞けて感動でした。 ドテラ、地球からの贈り物 アロ…

私たちが一番怖れていること

私たちが一番怖れていることは、 なんだと思いますか? 病気? 死? お金? 人間関係? 築いていたのがなくなること? ーーー 数年前に、私は ある方からこう 教わりました。 私たちが一番怖れているのは 本当の自分が持っている力を 知ってしまうこと ーー …

火曜日・日曜日集中ウェルネスライフアドバイザー講座

ホームページの方へアップしたのですが こちらのブログでもご案内いたします。 ウェルネスライフアドバイザー講座、 リクエストをいただきまして・火曜日と日曜日の 集中クラスを開催いたしますので ご興味ある方は、以下のリンクからご確認ください。 i-ang…

仙台 1月11日ドテラを知りたい方へ

急遽、仙台に行くことになり 午前中、少し時間があるので 希望者の方がいらっしゃいましたら、 ナチュラルソリューション アロマで自然解決方法を 開催いたします。 ただ、急遽のため 明日夕方くらいまでしか 受付できません。 日時 1月11日 9時半〜10時半く…

仙台・スーパーウーマンアロマクラス終了レポ

先日、仙台市にて アロマセラピークラス・「スーパーウーマンブレンド」クラスを 開催させて戴き、総勢7名のご参加でした ありがとうございます。 最近は本当にありがたいことに どなたか様が主催をしてくださるので 私は、会場手配などをほとんどしないで …

盛岡 3月3日アロマタッチテクニック募集開始

盛岡 ドテラアロマタッチテクニック認定トレーニング 募集開始いたします。 自宅サロンの アンジェリカナチュラルセラピーにて開催いたします。 自宅サロンのため、 他チームの方でもどなたでも ご参加ください。 日時 3月3日日曜 9時半〜16時半まで 定員 6…

2019年は女性ホルモンとアロマセラピー講座でスタート

お正月も少しづつ明けてきまして 今日からお仕事スタートの方もいらっしゃるかなと思います。 私も今日からスタート! といっても、1月2日ごろから少しづつ動いてしまうのは 習性というより、この仕事が好きだからなんだなぁと つくづく思います。 さて、…

義務を手放した2018年

皆様、新年明けましておめでとうございます⛩ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 そして、いつもブログを読んで頂き ありがとうございます^ ^ 2019年は 主人の実家でスタートしました。 私の主人は、 結婚した時から、年末年始が 一年で1番忙しい仕事を…