盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年30年を第一線で活躍する

毎日があっという間で、 以前に比べて仕事量が追いつかないのは 歳のせいかしら・・・涙と思う今日この頃。 ブログも10日も空いてしまっていました 先週末、弘前にてロコジュリィさんの展示会のお手伝い 日曜日は仙台で恩師・紅茶研究家の磯淵猛先生の講演…

八戸・ドテラアロマタッチテクニック講座〜受ける側もする側も〜

今日は一気にお天気に! 昨日の大雨は何だったんでしょう〜☔️☔️ 朝6時半に車で(私は助手席)移動して 爆睡していて「着きました」と起こされたら あっという間に八戸に✨✨ 今日は、妹のネイルサロン・アネラさんで 「アロマタッチテクニック講座」 ・アロマ…

幸せ!ヒーリングアロマベーシック&アドバンスクラス

5月・・・あっという間に月末に向かっている アンジェリカナチュラルセラピーです。 有難いことに 各地から講座のお申し込みをいただきまして ・メディカルアロマ体験会(ナチュラルソリューション) ・ヒーリングアロマベーシック ・ヒーリングアロマアド…

セレブに見えない私が語るセレブ論

という、タイトルで いつかお話し会?を開いてみたいものです。 と、降ってきたので、メモを兼ねて書いてみました。 今日は、新月ですね。 あちこちで、「収入革命」とか、いろいろと言われています。 小さい頃から不思議なもので「お金持ち」に触れる機会が…

盛岡・八戸2days 過去に囚われないスピリチュアルアロマ講座終了

5月13・14日と2日間 盛岡八戸でヒーラー&アロマセラピスト井上美穂さんによる 「過去に囚われないスピリチュアルアロマ講座」を主催させて頂きました。 日時が逆になってしまいますが こちらは、八戸会場での様子✨ 八戸会場は、妹のネイルサロン・アネ…

アロマは、健康法なのか?

ちまたにたくさんある健康法と 健康グッズ。 アロマセラピーは、 その一つなのか? と、いう問い。 精油を使っている方は どうお考えになりますか? 答えがあるようで、ないかもしれません、 玄米ダイエット 糖質制限ダイエット ファスティング サプリ 足揉…

1年ぶりのカラーセラピー

私が最初にセラピーの世界を知ったのは オーラソーマカラーセラピーでした。 今から、17年くらい前。 当時、私はヤマハミュージックに勤めていて、今でも覚えているのですが 職場のお昼休みに外出した本屋さんで 目に止まったのが「オーラソーマ」の本でし…

昨日は、英国式アロマトリートメント施術でした

なんとも代わり映えのないタイトルですが(^^;; 昨日は、英国式アロマトリートメントの施術日。 お天気もとても暖かくて、気持ちのよい連休に ちょうどこちらに帰省されているお客様が 予約申し込みでご連絡頂いた日にちは違うものの お二人とも、5月4日の…

違うことをするとすぐに体に現れる

自分の肉体も心もスピリットも 今までできていたことが、少しづつできなくなってきています。 今まで、頑張ってやってきたこと。 私のこの7年間の口癖?黄金の言葉でもある 努力 根性 継続 これ、もう通じなくなりました。 誰かのために、何かのために、未…

5月7日<盛岡>初めてのメディカルアロマ初級

リクエストを頂きまして 5月7日(月)10時30分から12時まで <初めてのメディカルアロマ初級クラス>を 開きます。 ご興味ある方でしたら、どなたでもご参加頂けます。 内容 ・メディカルアロマと普通のアロマの違い ・メディカルアロマの可能性 ・…