盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコジュリィお洋服展示販売会2DAYS、無事に終了しました

岩手県でアロマセラピストをしています。 アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。 この週末は2日間、 仙台市のデザイナー・ロコジュリィさんの お洋服展示会を自宅サロンにて 虹と光のハーモニー・ゆみえさんと一緒に開催させて頂きました。 ロコジ…

輝く女性をたくさんみたい!!夢は現在進行形

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は、青森市へ行ってきました 目的は、今年2月にお会いしてから 一度、ゆっくりとお話ししたりしてみたいなぁと思いつつ なかなかその機会が持てず(お互いにビージーwomanで…

ドテラデトックス13Days&全ては繋がっている

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 まずはお知らせ・・・✨ <健康アロマ&リセットヨガアカデミー 第1期 残席7名さま> まだあと2ヶ月先の講座ですが、関心を持っていただきありがとうございます❤︎ <ヒーリングア…

ボディメカニクス〜武道のような〜

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 <健康アロマ&リセットヨガアカデミー> ご興味持って頂いてありがとうございます❤︎ 詳細はこちらよりご覧下さい。 夏頃に受講申し込みをした、BABジャパンさん主催の 「完全マス…

<募集>盛岡・健康アロマ&リセットヨガアカデミースタートいたします!

体と心と繋ぎ、私自身を見つめ、私の健康を守り、考え、家族の健康を守る。 〜後悔しない生き方を〜健康アロマ&リセットヨガアカデミーを12月よりスタートします。 この講座では、前半が座学・後半にヨガを組み合わせます。 最近は情報が多く、いったい何…

アロマハンドケアボランティアは母ゴコロ❤︎

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、ウェルネスライフアドバイザーの皆様で (といっても、皆様多才で、 ヨガ講師・フィットネスやダンスの先生・占星術師など) アロマハンドケア・ボランティアをさせて頂き…

9名のウェルネスライフ・アドバイザーさんが誕生しました

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです 今日は、「ドテラベーシックコース10回目」の最終日。 1月より、毎月1回 1、5時間(で、終わるわけがなく・・2時間くらい) このコースを始めた目的は 「ドテラ社のウェルネ…

大切な人を守るために〜健康アロマ&リセットヨガアカデミーを始動します〜

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 私の理念 「薬草(精油)を扱えるミニドクターのような女性が たくさん誕生して、一つのコミュニティーを形成するように 自分と家族を守る」 精油(エッセンシャルオイル)は目に…

VOL8 精油の化学講座でした〜ドテラベーシック〜

岩手県でアロマセラピストをしてます。アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。 i-angelica.com 少し前ですが、 ウェルネスライフアドバイザー講座(通称 ドテラベーシックス)の中で 「精油の化学」を皆さんで一緒に学びました 精油の化学と聞くと、ど…

デトックスプログラムをスタートしました〜11月4日まで〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 数日前から、ドテラ社で提案している(推進している) 「デトックスプログラム」を開始しまして 11月4日まで その前に・・ 私、今年の1月よりあらら・・・ 10キロほど痩せまして それについても少し書いてみま…

虚しさ、自分へ問いかける

プライベートなブログ記事になります。 先日の記事は、たくさんの方から反響がありました。少し驚いています。 月日が経つのは早いですね。 もう1週間。初七日です。 ふとした時に、虚しくなり涙が出ます。 心の中でまた会おうね。と思うと、 元気というか、…

中秋の名月〜ずいぶんと早く逝ってしまった

今日は、小学生の頃に出会って ずっとおつきあいのあった友人の葬儀に参列してきました。 友人Sとは、母同士が知り合いになったことがきっかけで 一緒にいるようになりましたが、高校〜27、8歳くらいまでは 周りの人から「いつもペア。よく話すことあるな…

美しいものには理由がある〜弘前・ロコジュリィ販売会〜

岩手県でアロマセラピストをしている アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。 先日、弘前で開かれた 仙台発信のブランド「ロコジュリィ」さんの 展示会へお手伝いに伺ってきました 多くの女性から支持されているロコジュリィさんのhP 主催は、全国区…