盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

Dream Drop DON'T STOP〜夢をあきらめない〜

昨日まで横浜で

ドテラジャパンの2018年コンベンションに参加をしてきました。

今年も感動の数々で・・・

さて、何から伝えていこうかなと思うくらいです。

 

まずは、こちらの写真↓ ↓

チームパーティーでの集合写真💓

f:id:angelicaaroma:20180602224531j:plain

ほとんど東北・北海道のチームメンバー

みんな子育て中だったりで、

ご主人やご家族の協力を頂いて横浜へ。

横浜初めて、新幹線初めて。そういう方も中にはいらっしゃいます。

 

思い切って参加された方が半数以上!!

 

ちょっと東京まで行ってくる・・って感じじゃない、

私たちのチームメンバーさん。

 

旅費も決して安くはないと思う。

 

だからこその、本当にみんなのこの笑顔!!

 

一人一人が主役で参加型のチームパーティ💓

それもまたドテラ社の文化

「自由であり一人一人の可能性を生かして

上でも下でもない」

________

今年のコンベンションのテーマは「you」

あなたがいて、私がいて、あなたがいてくれて、私が存在する。

 

なんとも深いテーマ

 

精油を作ってくださる方が地球の反対側にいるから

私たちが使うことができる。

それを絶対に忘れてはいけないと思うのです。

精油、植物は一部の人のものではななく。

オシャレでもなんでもなくて。

f:id:angelicaaroma:20180602224535j:plain

 

f:id:angelicaaroma:20180602224555j:plain

__________

コンベンションではたくさんの気づきと学びがあります。

 

それは言語化できないことだったり

自分の心にポッと灯った光だったり。

その光を時には「これでいいの?」と思うことがあっても

大切に温め、それを大切な誰かに分かち合ってきた時

そして、時には自分を後にしてでも周りのために奔走した時

(奔走しすぎて疲れた時は、きちんと休もう!)

 

ランクというものに到達します。

 

今年、チームからは

函館の丸山幸恵さんと

盛岡の佐々木寛子さんが表彰されました💓

 

f:id:angelicaaroma:20180602224551j:plainf:id:angelicaaroma:20180602224553j:plain

 

私のチーム名は

Dream Dropと言います。

 

最初はたった一人からドテラ社の精油を使い始め

自分のアトピーがどうにかこうにかなって

まともに生きていけれて、趣味の何かでちょっとしたサロンでも

出来たらいいなぁ。そんな風に思っていました。

そもそも、生きているだけで精一杯だったので。

 

その後、

多くの諸先輩、

私にドテラを教えてくれて導いてくれた

アメリカ在住でドテラリーダー・松本みきさん

ユタ州に住んでいるダニー&ニコールラーソン

最初のドテラジャパンの代表 野萩さんにお世話になり

今に至りますが

 

この仕事をしている中で

一番大事にしていることは、

「心は自由で羽ばたき

上も下もない、束縛のない

可能性に満ち溢れている

その可能性に手を伸ばしたい人がいる時

私のできることを精一杯させていただく」

 

だからこそ、誰と一緒にいるか?は本当に大事です。

 

最後に、私の妹のインスタを勝手にシェアします💦

妹とは、幼少期からまともに会話もなく

私の家は超絶ギスギスな家でした。

(うちの母のお友達とか叔母とかこのブログ見てたらあれですけど・・💦

まぁ、いいか笑)

 

「薬理作用重視で高品質な精油」をメディカルのみの視点だけだったり

体を元に戻すだけのサプリメント。と思って飲んでいたら

また違う人生だったと思います。

 

そこに何がプラスαされていたのでしょう。

ドテラ社は他と何が違うのでしょう。

 

 

関わらないとわからない世界だと思いますが

大変なこともたくさんありますが

関わるからそ、見えたことがたくさんあります。

 

_________

ドリームドロップは希望の1滴

そしてこのチーム名には続きがあって

 

Dream Drop Don't stopが正式名称です😊

希望の1滴をどうぞ止めないで

あなたのシェアをどうぞ止めないで

あなたの夢を可能性をどうぞあきらめないで

 

f:id:angelicaaroma:20180602231700p:image