盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

さぁ、私の才能に目覚めて、やりたいことを実現しよう!

岩手県でアロマセエラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

一つ前にもちょこっと書きましたが

先月末、カリフォルニアのドテラ・リーダーシップリトリートに参加をしまして

そこで、「ストレングスファインダー」を学んできました。

 

ドテラ社は、「教育」ということととても重視しています。

この会社と出会い、8年目になりましたが(2010年から使用)

当初は「精油とか製品の教育に熱心に取り組む会社」に感動していましたが

 

少しづつ関わりが深くなるにつれて

「すべての人に教育を」というのは、発展途上国に生まれた子供たちへの教育。

そして、今回、初めてリトリートに参加することで

会社の理念「より良い人になる」

このためにも、ストレングスファインダーを生み出したgalop社とパートナー提携をし

自分では右往左往してしまうことに対して、プロフェッショナルな領域からの

アドバイスをもらえるような・・・そんな取り組みもスタートしました。

 

f:id:angelicaaroma:20180405213934j:plain

こちらは、galop社の専任コーチ?アドバイザー?(名称わからずごめんなさい)

自分の強みも短所も

・学び(どう強みを生かし、活用するかを学び) ・愛して(受け入れて)

・生かしていく

それが、360万人に一人しかいないあなたの才能を活かす方法。

 

___________

ちなみに私のストレング・強みは

・学習欲 ・達成心 ・収集心 ・未来志向 ・活発性

 

実は10年前にも一度受けたことがあるのですが、未来志向だけ一緒で

あとはその時と変わっていました。

この10年間、大きく大きく人生がシフトしました😊

今、思うのは、この強みを使ってやってきているなぁということ。

 

やってきたというか、元々あったものがドテラ社のお仕事を継続することで

より開いていった感じがします。学習欲は、学習することが好きで「その先の目標」にはあまり意識を持たない強みなんだそうですが、確かに「資格にあまり興味がない」と常々言っているのはそういうことなのかもしれませんし、学習欲だけでは補えないことが、達成心と未来志向があることでバランスが取れているようにも感じます。

 

 

つまり、私がドテラ社と関わり(アロマだけではなく)自分の達成したいことのために存在することは私自身を尊重することであり(自分へのリスペクト)、また周りのすべての人に対する私なりの、愛の表現です。
ちなみに人間関係構築力に関する強みはございませんでしたーー(^^;;

 

さて、最後に私のやりたいことをいろいろ書いてみたいと思います😊

・海外インターナショナルのドテラチームを作る(まずは、台湾〜昔からお茶が好きで)

・今年は、チームでリトリートに出かける

・東北、特に沿岸部にもっとアロマケアの癒しを届けに行く

・馬のアロマセラピー、馬のアロマケア(アロマタッチ)をしていく仲間を作っていく

・アンジェリカブランドの「心と体のケアを兼ねた・馬のアロマ虫除けスプレー」を発売し、流通させる

・英語をあと2段階くらい上達させる

・私のようにハッピーで自由に生きる女性を北国から誕生するお手伝いをしていく

・強くたくましいしなやかなチームリーダーと共にいろいろ注目されていくことで大きな影響が生まれる

・牧場で働く人たちに精油のケアをしに各地転々としていきながら、ホーストレッキングも楽しむ🐴

・馬のアロマケアを、ベルギーとオーストラリアで学ぶ

と、🐴つながりなことばかりが浮かんでしまっていますが

・そのほか・・・もろもろもちろんあります💖