盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

15回25時間アロマ講座(ドテラ)を終えて

先日の土曜日は、昨年の1月から始まった

ウェルネスライフアドバイザー講座」&「アドバンス講座」の

最終日でした。

 

昨年1月から毎月1回90分〜120分づつ

毎回テーマを変えて開講してきまして

合計で15回。

毎回、弘前市宮古市むつ市といった遠くからもご参加いただき

昨日は、最終回として

 

今までの学びからケーススタディを考える。という内容で行いました。

 

ある架空の人物を紹介し

その方の現状に合わせて、各チーム毎に

精油ブレンドを20分間で作る。というもの。

(よく企業の会議なんかでも、

この手法でスキルアップトレーニングが

行われます)

 

クライアントのバッググランドを考え

テーマを拾い上げ

何を必要としているかをチーム毎に考え

精油もチーム毎に選んでいきます。

 

このテーマで最終回を行おうと思った時、「どうなるかな』と思ったのですが

当日、ご参加いただいた皆様は

各自、自分の学びの引き出しからたくさんの知識と経験を引き出し

エッセンシャルオイル医学辞典を的確に使いこなし

トップ・ミドル・ベースノートを考え

素晴らしいブレンドを作り、そのブレンドをどう応用すれば良いか?についても

提案できる力を備えていました。(それも20分間で!!)

 

素晴らしいウェルネスライフアドバイザーとして、

どんどん活躍されていってくださいね。

 

🌸頂いた感想🌸

mさん

今日もありがとうございました🤗
自分でもビックリするくらい

友達に聞かれたらスッと助言出来てるんです‼️
講座を受けて自分の心に入ってるんですね🌿
アロマライフ、まだまだ楽しんで行きます☺️
また、宜しくお願いします

 

弘前市の平山亜矢子さん

ブログより

ameblo.jp

 

皆様との学びは、本当に楽しかったです🎵

ウェルネスリーダーとして

どんどんとご活躍されていくことを、心から応援しております!!