盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<美意識と蠍座>関口シュン先生の星講座へ

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日は、ようやく数年かけて念願の!

山形在住・関口シュン先生の講座へお出かけしてきました。

岩手セラピストサポートさんが主催。

f:id:angelicaaroma:20170928180130j:plain

 

関口先生のことは、ずいぶん前から「山形在住で、絵本作家でダンディな

すごい先生がいるよ」とお噂に聞いていて、いつか受けてみたいなと思いつつ❤️

(ほぼ、ミーハー的に「どんなに素敵なんだー、楽しみだー」と✨✨)

 

さて、占星術の講座そのものが、とても久しぶりでで新鮮でした✨👀

かつて、黒澤みき先生の「アストロリレーション講座」

アロマセラピストの中山博子先生からアロマ占星術を学んだのが

2年前なので、それ以来となりましたが

 

関口先生から語られる心理占星術10月10日に木星蠍座がやってくることでの、地球の動向を過去数千年の歴史から遡り、それを3時間で世界旅行ができるような感覚。

先生がどれほど学ばれてきているか・・

フィルターを通して聞かせて頂いて、とてもとても楽しい時間でした❤️

(今日のブログは、❤️がおおいぞっ〜)

 

その中でも、自分の今の動きが

天体の動きとリンクしている!💡と感じたことがあったので

今日のブログはそちらを書きましょう。

 

最近、ドテラチームメンバーさん向けに

いろいろと体制を整えようと、動画を撮影したり

今までは「学びたい人は、自分でするものだと思う」というスタンスでしたが

わからない人がわかるように、みんなが同じ基準を持てるように。

 

そのためにできることは?と思うことから、

専門家とお会いしてアドバイスを頂きながら、パワーポイントや動画撮影をしたり

ウェブデザイナーさんとミーティング。

そういうサポートをしてくれる人が「ちえこさん、やりましょう!」と声をかけてくれるようになり

その方々にも押され、ちょっとづつ動いていました。

 

そんな数週間を過ごした昨日。

 

関口先生のセミナーで、このようにお話しされていました。

蠍座が来ることで

・みんなが使えること、システム、シェアがこれからどんどん広がる(ユーチューバー)

・一人一人が違っていい。それが共同体となり、共同体に「私だからできる役目がある」

 

これを聞いた時、あっ進んでいる方向に間違い無いんだ。と感じた昨日❤️

 

そのほか、関口先生の語る「美意識」のお話しが大変感銘を受けました。

美意識=金星 人生の金星時期である 

7〜14歳 もしくは 35〜42歳で取り戻す。

美意識=金星は、良心を育てること、それには

自然を見る、感動する、美しいものに触れる、芸術・・・とにかく感覚を磨く。

7〜14歳にここにいかに触れるか?で

人生で起こる様々な抑圧をはねのけることができ

「感覚」が研ぎ澄まされる。

そして、人生で何かが起きた時「美意識で克服することができる」

 

美意識は、どうしたら育つか?それは、真似から始まる。

アーティストはすべて「真似」から始まる。それが共感力につながる・・・etc

 

この話は、私の信念である「美しいことをする」と、とても似通っていまして。

美しくないことは、どんなに素晴らしいことを言う人でも

私の琴線には触れ無いのです😢この辺りは、本当に「感覚」の世界で

 

一時期、社会人になり「理屈」の中で生きた時

自分の美意識も何も破壊されていきました。

その時、立ち直らせてくれたのが

35歳で出会ったエッセンシャルオイル、そして

40歳で出会った「馬の世界」

まさに「金星復活」と、関口先生のセミナー中、

心が震えました✨❤️✨

 

f:id:angelicaaroma:20170903133826j:plain

 

ちなみに「魚座」❌「魚座」の私に、理屈を押し通して主張してくる人は

⚪️△◽️にしか、見えません。

 

関口先生のお人柄もとても素敵でした。

すごいキャリアをお持ちなのは十分にわかるのに

講座中、そういった話は一切なく。

 

本当、昨日は良い時間を過ごさせて頂きました。

久しぶりの天体のお話もとっても楽しかった✨

 

セラピストサポート岩手の皆様、ありがとうございました😊

 

____________________

🏠 岩手県滝沢市アロマセラピーを学ぶ

アロマアンジェリカナチュラルセラピーウェブサイト

 

 

f:id:angelicaaroma:20170928184258p:plain

🏠↑ドテラエッセンシャルオイルホームページ

精油の購入はショップから。また、お問い合わせも可能です)