盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ヒーリングアロマ・セラピスト講座でした

岩手県でアロマセラピストをしています。

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーホームページ

は、こちらです。

 

今日は、ヒーリングアロマ・セラピスト講座の日。

とうとう、この日がやってきた〜といった感じです😊

 

ヒーリングアロマ・セラピスト講座は単発ではなく

・ベーシック講座 月1回 7回コース

・アドバンス講座 月1回 4回コース

を受講した後の、講座で・・・・

 

不思議なことに、この講座は

私が住む「盛岡市滝沢市)」以外からの

遠方の受講生さんが多いのも特徴。

それがなぜなのか・・・いまだにわかりませんが

有難い限りです。

 

f:id:angelicaaroma:20170922192252j:plain

ヒーリングアロマ・セラピストコースは

5時間。

内容は

錬金術師が発見した「クイントエッセンスとしての精油

・月の満ち欠け、バースチャートからみる精油

・私を意図して作るブレンド

・セラピストのスタンス・・

f:id:angelicaaroma:20170922192250j:plain

 

自分で書いていても、、、

なんだか「このスクールは、大丈夫か?」と思ってしまう💦(笑)

 

自分で腑に落ちて、体験して、体感して

アロマって「薬理だけでもなく、ただの香りだけでもなく、

自分をこんなに違う部分を見せてくれたり、成長させてくれたり

癒してくれたりする存在なんだ!!」ということを気がつく

ベーシック〜アドバンス講座。

私が好きな言葉ですが、

植物的になれば戦わなくて済む。

 

要は、逃げるもありだよ!ということ。

 

世の中にたくさん出ているアロマ本を読むだけではなく

言語化できなくても、自分で感じることができれば

それはものすごい財産になります。

f:id:angelicaaroma:20170922192249j:plain

 

セラピスト講座で大事にしていることは

教科書を見て、ハウツー的にするのではなく

様々な方面から考えれたり、

「セラピストが自分で自分を信頼できる」状態になること。

 

それは、結局のところ

「クライアントが自分で気づける」ことになるからです。

 

いずれ本質だけが
自分の手元に残ります。


古いパターンや自分を0に戻す苦しさがありますが
それもまた、自己成長の一つ。自己成長は、ハードワーク。

それをサポートしてくれるのが、精油、植物エッセンスだと

私は確信しています。

 

 

「生まれ持った質を生かす」

余計な殻を取り外す。

アロマセラピーの本質を感じる。そんな時間が共有できたのではないかなと

思います。

 

クラフトもたくさん作りました😊

頭で理解ではなく、手を使って感じながら

自分のものにしていく。

 

皆様、長い間の受講

本当にお疲れ様でした!!

 

________________

ヒーリングアロマ・ベーシック講座

11月以降開講可能です。

土日をご希望の方は、お早めにご連絡くださいませ。

 

月・木は定休日となります。

 

___________