盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

盛岡・ヒーリングアロマアドバンスクラス〜私の境界線・私のスペース〜

今日は、ヒーリングアロマアドバンスクラス第3回目

第4&5チャクラの考察と

スペアミント&ライム

そして、月のメディテーションブレンド作り

を、レッスン致しました。

 

第1チャクラから積み上げてきて

ちょうど真ん中より上になります。

 

第1〜第3までは、「個人のチャクラ」「過去の経験」

第5〜第7(8)が「精神性 スピリチュアルな領域 社会貢献のチャクラ」

 

その2つを繋ぐのが、第4チャクラ。

 

ですので、第4チャクラはとても時間をかけて

いつも話したり、シェアリングをしています。

 

f:id:angelicaaroma:20181102172655j:plain

特に、日本人は苦手と言われている「他者との境界線」

 

今回は第4・5チャクラに働く

ボディオイルをそれぞれに作成しましたが

「メリッサ」は共通するものの

見事に「光」と「隠」にわかれるボディオイルが出来上がりました。

 

1ヶ月後のシェアリングが、これまたとても楽しみですね。

 

f:id:angelicaaroma:20181102172717j:plain

第4チャクラの色「ピンク」

先日、サロンでは東京からアンジェリーズソープの

ゆきえ先生をお迎えして「クリスマス石鹸作り」を行ったのですが

その時、ゆきえ先生からお土産で頂いたはまなすのハーブコーディアル」

まさに、第4チャクラのドリンク❤︎

 

みんなで美味しく頂きました。

f:id:angelicaaroma:20181102172716j:plain

最後は、月のメディテーションブレンド作り。

ムエットを使う習慣をつけつつ

トップ・ミドル・ベースでわけて

滴数を決めていきます。

 

本当に、それぞれのブレンドが出来上がるので

とっても素敵で楽しい時間です。

「月」と一つみても、それぞれの感覚🌕

 

エッセンシャルオイルブレンドは、それぞれの感覚。が

とても大事にな李ますよね。

 

さて、あっという間に12月の来月で

アドバンスクラスも終了となります。

来月もまたお待ちしています☺️

______________

ドテラエッセンシャルオイルについてご興味のある方は

60分の「ナチュラルソリューションクラス」がオススメ❤︎

ご希望の日で開催しています。

(八戸・盛岡・仙台でも私が講師で開催しています)

リクエストで日にちを決めていますので

お気軽にどうぞお申し込みください。

 

・オンラインズームクラス・・無料

・対面クラス・・1000円

 

 

 

f:id:angelicaaroma:20181102172843j:plain