盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

自分の可能性は、自分で開いていくことができる

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

先月の月末は、仕事でカリフォルニアへ3泊し

南国のような暑い日々を過ごし

4月1日から通常のお仕事に戻っています。

 

今回のこのリトリートでは

止まっていた時計の針が動きだす。そんな感覚を受け取ってきましたが

その時計の針=自分の可能性

 

自分で開くこと、そして、仲間と呼べる周りの方々のおかげ

そして!やっぱり精油エッセンシャルオイル)と、

栄養素(ミネラル)

 

自分の可能性は、細胞から、そして脳が目覚めること。

目覚めるエネルギー(気)というものがあるならば

それがチャクラバランスなのかもしれないし

メディテーションなのかもしれないし

自己啓発なのかもしれないけど

 

改めて思うのは

・自分はどのエネルギーラインにいたいのか?

・細胞に栄養を与えて、ミトコンドリアレベルで活動できること

・脳が目覚めていくのには、エッセンシャルオイルの力が必要不可欠

 

誰かが何かを開いてくれる(依存 もしくは、力のあるものが

不安を煽って行うこと)・・・というよりも

自分で試行錯誤しながら「学び経験し」て

自分で開いていくというのは、大切にしたいと思います。

 

相手の持っている力を奪わないように

その境界線(パウンダリー)を引くのは

もしかしたら力を持っている側の責任なのかもしれません。

 

その一つとして 見守る、そっと離れる というのも

境界線の一つであり

それをすることで、初めて「自分の可能性」に気がつく場合も有ります。

手技や技術、ノウハウはそれぞれいろいろありますが

 

結局、自分の可能性や軸を、はぐくめるのは「自分のあり方」と

私たちの個性、可能性には多様性があり、なんと360万に1人の割合で

同じ強みになるそうですが、生きている限り

自分と全く同じ強みを持っている方と出会う方が難しく

 

自分の可能性を育てて開きながら

結果として全体として、群として

チームとしてハーモニーになっていくのでは。と思うのです。

 

自分の可能性を、自分で広げて行きませんか??

そこに仲間が加わる感動の仕事をさせて頂いていること

本当に感謝です💓

 

f:id:angelicaaroma:20180403214153j:plain

 

f:id:angelicaaroma:20180311194113j:plain