盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

心が不安な時 行き先の決め方

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

東日本大震災3.11から7年が経過し少しづつ、この日に漂う空気が違って

きているように思います。

というのは、私は3.11が誕生日だからです。

震災の翌年、当時住んでいた青森で

3月11日にケーキを食べることに、ものすごい抵抗がありました。

 

風化させてはいけないし、

オリンピックどころじゃない現実があることも。

 

私たちは、これからどうしていけば良いのか?

大きな過渡期にいるように感じます。

 

さて、春だからでしょうか。

最近、よく聞く言葉があります。

 

「心が不安になることがありますが、

行き先を決めて進みます」

 

これ、おかしいです。

 

心が不安=マイナスにひっぱられている状態

なのに、

行き先を決めて進みます。矛盾しています。

 

だから、進めないと思う💦

 

進んでいるフリはできる。

 

でも、フリだからすぐに剥がれ落ちる。

すぐに「だから」「やっぱり」・・・etc

 

自己信頼できない人が、周りを信頼することは

難しいかもしれません。

 

自分に自信がない方が

自信たっぷりの人の前だと、怖じ気付いてしまうように。

そして、やっぱりできなかった、うまくできなかった。という

ループへ。

(誰もあなたのことを、できない人なんてみてないよ)

 

世界はもっと優しい。

 もっと自分を満たすような

好きなことすればいいよ。

 

なぜなら、世界は自分の写し鏡だから。

 

それか、心が不安な時は

 

走る!!!

運動する!!

ランニングマシーンで30分でも走ってみてください。

 

そして、そのあとに精油を嗅ぐ。

 

絶対、30分前の時と変わっています。

なぜなら、違うホルモンが出ているから。

 

 

そこに精油を嗅ぐと

もっとホルモンが分泌されますよ。

 

それからですよね、行き先を決めるのは✨✨

 

そして、辛い辛い、話を聞いて聞いては

時間とエネルギー泥棒である場合もあります。

良い方に選ばれる人になりましょう。

 

<私が満たされるのは

馬・温泉・旅行です>

 

_______________________

🎵募集中の講座です🎵

angelicaaroma.hateblo.jp

 

f:id:angelicaaroma:20180311194113j:plain

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain