盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

執着を手放して進む〜石垣リトリート②〜

さて、立春からの石垣リトリート①はこちら。

 

実は、到着した1日目は大雨で💦

いやーん、このままでは2日目はどうなってしまうのだー😅

 

2日目、雨は上がったものの

外は「南の島!」という空気ではなく「寒い〜〜」

 

ですが、無事になでしこプラン実現です🐴

ホースライディング波ん馬さんのホームページ

素敵な写真の数々、ぜひホームページチェックしてみてくださいね😊

 

f:id:angelicaaroma:20180208213310j:plain

f:id:angelicaaroma:20180208213324j:plain

 

馬は軽車両ですから、左側通行で道草しないように進んでください🐴という

先生の指示のもと、ヨガスタジオまでの45分間

一般道路をテクテクと歩きます。

私を乗せてくれたのは、椿ちゃんという元気なお馬さんです🐴

 

しかし^^ 全く周りの景色を楽しむ心の余裕のないライディングで😅

無事にヨガスタジオへついてホッと一息・・・

 

するとこのヨガスタジオ

東京で有名な「クシュナヨガスタジオ」の石垣島リトリートセンター!

行ってみたいと思っていた場所にまた来れた😊

もうこの環境に感動、感動、感動〜〜〜で

石垣島のエネルギーを感じながらのシャバーサナでは

意識がどこかへ一瞬飛んでいく体験も。

 

f:id:angelicaaroma:20180208213713j:plain

 

ヨガスタジオでは、お迎えのトレーラーを待つ

椿ちゃんとリリィちゃん🐴

お庭のクローバーを美味しそうに食べていました✨

f:id:angelicaaroma:20180208213925j:plain

 

ということで、2日目も終了!

途中、お昼は島ハーブ研究家の先生のところで

想像以上の体験が待っていまして

この写真に写っている植物は、ほぼ「薬草」です。(個人のお庭)

ここでは、水晶も産出するそうで・・・

月のエネルギー、そばにある海、太陽のエネルギー、風のエネルギーを受けて

育っている植物たち。

まるで雑草に見えるような植物を摘み取りながら

なんと「ハーブ鍋」を頂きました。

f:id:angelicaaroma:20180208214043j:plain

 

こんな感じで2日目が終了。

いよいよ明日は、あっという間に

岩手に戻ることになります。