盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<八戸>アトピー性皮膚炎と健康哲学講座

岩手県でアロマセラピストをしている

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日は、青森県八戸市にて「健康哲学」を通した

アトピー性皮膚炎のメカニズム」をズームアップしてみる

そんな講座を開かせて頂きました。

f:id:angelicaaroma:20171102200815j:plain

(写真、、脚をきちんと揃えて座っていて良かった・・・(^^;;)

 

要は、皮膚表面に出ただけではなく

素因になること、そして、体全体で見たときは

どうなのかな?という「気づき」や「発見」や

『あれ?私の生活習慣に当てはまる?」という

そんなヒントがあれば。とお話させて頂きました。

 

<0歳から10歳まで ステロイド漬けのアトピー

そして、社会人になって再度復活して七転八倒した私が

ホリスティックに考えたら、見えてきたこと>

 

それが、私のメディカルアロマセラピーとの出会いです。

 

f:id:angelicaaroma:20171102200946j:plain

 

私がまだまだ全身から浸出液を出し、皮膚が剥がれ落ち

顔が真っ赤で話すときも、呼吸が辛い。そんなときから

一緒に、エッセンシャルオイルの旅をしてくれている

パートナーのリーダー・盛千晴さんと。

🔹盛さんのブログはこちら

個性心理學の先生としてもご活躍をされています💓

人生に於いて、最も信頼できる友人であり、

私のドテラストーリー「三国志」のお一人😊

 

千晴さんから、「チエコさんのアトピーを乗り越えるまでの話を

してほしい」とご依頼を頂いた後、

いろいろ考え

 

アトピー克服については、もう十分に話し、十分体験をしてきたこと。

これで最後にしよう」と思いました。

 

なぜなら、私の目指すところははもう違うところに行っているからです。

 

アトピーのお話会。といっても、かゆみにはラベンダーとか

浸出液にはティーツリーとか、そういう対処法ではなく

「なぜ?それが起きているのか?」を考える時間にしようと思い

昨日、お話させていただきました。

 

f:id:angelicaaroma:20171102200845j:plain

終わった後は、皆さんで「クリスマスアロマスプレー」を

ワイワイと作成して🎵

 

香り=記憶 なので、

クリスマススプレーをシュッとする度に

昨日の講座で何か感じたことを

思い出すかもしれません😊

 

 

f:id:angelicaaroma:20171102200920j:plain

終わった後は、恒例のジャンケン大会〜〜( ´ ▽ ` )ノ

学ぶけど、楽しく学ぶ💓が、ポリシーです✨

 

昨日はご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

会場手配やいつも細やかな準備をしてくださる、千晴さんにも

感謝です💓

 

講座が終わった数時間後、同じく八戸市で「アロマで自然解決法クラス」

こちらにも5名様が集まられて、皆さんから「目からウロコが落ちまくった」と

メッセージを頂きました😊

 

それが終わってから盛岡へ帰宅。

さすがに今朝は腰痛やらなんやら・・

アースリズムオイルを、まるで「雨上がりの水たまり」並みに手に取り

腰やら背中に塗ると・・・・💓💓 (私の方法です)

 

______________

現在、募集中の講座は・・・

 

1・盛岡健康アロマ&リセットヨガアカデミー(残7)

2・盛岡ヒーリングアロマベーシックコース

3・盛岡ヒーリングアロマ・アドバンスコース

4・12月12日月 山形クラス

5・12月17日日 滝沢市アロマクラス(一般参加お待ちしています)

詳細は後ほど✨

 

<ドテラ・メディカルアロマ体験会>

11月18日まで、急遽開催いたします。

Skype・対面ともに可能です。お日にちご相談くださいませ。

(メディカルアロマセラピーが全く初めての方対象)

 

f:id:angelicaaroma:20171024115922p:plain