盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

新月&満月のアロマヨガ@盛岡(ドテラヨガコレクション)

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

先日、9月20日乙女座の新月の夜

急遽決まった「アロマヨガ」を、サロン内で開きまして

4名様にお集まり頂きました✨

 

どうして急に、アロマヨガを開こうと思ったか?というと

今年のドテラ社カンファレンスにて発表されたのが

こちらの「ヨガコレクションシリーズ」(3本セット 52ドル)

 

f:id:angelicaaroma:20170921133229j:plainf:id:angelicaaroma:20170921133152j:plain

私の写真があまり上手じゃなくて、あれなんですが

とにかくボトルのラベルが美しい✨

こういうところが、ドテラ社らしいなぁ。と毎回思います。

ラベルも美しいですが、

中の香りもとっても美しいです。

 

少しだけご説明いたしますと

アライズブレンド(真ん中 オレンジ色)

レモン・グレープフルーツ シベリアンファー 金木犀 メリッサ

・・・・・・・・・・・・・・・

香りのイメージ

シトラス(レモン調) 輝きと清潔感、爽やかさ、透明感

・・・・・・・・

上昇させる、幸福感を与えるブレンド

メリッサは特に、「覚醒」させるオイルの1本。

第3チャクラにアプローチするオイルが多め。

使い方は、心臓・第4チャクラに塗布する

メディテーションの時につけたり嗅いだりすると良いです。

 

アラインブレンド(緑色)センタリングブレンド

ベルガモット コリアンダー マージョラム ペパーミント

ゼラニウム バジル ローズ ジャスミン

 

・・・・・

香りのイメージ

グリーン調、ミンティー フローラル 

・・・・・

中心軸、センタリングさせてくれるブレンド

強さを与えてくれる精油が多いのと

第4チャクラにアプローチする精油がブレンド。

バジル&ローズの組み合わせが素敵です❤️(個人的な感想として)

アライズが手放し、会報なら

アラインブレンドは、受け入れる、受容しながら

冷静さを保ちつつ・・・自分の中心軸を保持する。というイメージでしょうか。

(これも、私の感想です)

 

アンカーブレンド(紫色)

ラベンダー シダーウッド フランキンセンス サンダルウッド

ブラックペッパー パチュリ シナモンバーク

 

・・・

香りのイメージ

最初に、シナモンがパーンと来る感じ。

温かみがありつつも、スパイシーな香り

沈み込む、暖かさがあります。

 

このオイルは、ヨガの準備の時に使うと良いようです。

アンカーは、引き金という意味で

「さあ、これから始めます」といった感じ。

ざわざわしている気持ちを、とっても沈めてくれて

ヨガにより入りやすい心身を作ってくれる感覚です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイルの説明が長くなってしまいましたが・・・(^^;;

アメリカでは、このオイルを使ったヨガクラスにも参加。

これが本当に良くて、英語だから「感じるまま」に・・参加し

体感として「これは、すぐにやってみたい!!」と思ったわけです。

f:id:angelicaaroma:20170924223554j:plainf:id:angelicaaroma:20170924223618j:plain

帰国して、早速、桜田正美先生(ヨガ講師として長いキャリアをお持ちの

リーダーさんであり、良き友人です)に相談したところ、

快く引き受けていただき、9月20日に開催しました。

 

アロマヨガ。と聞くと、

そのお部屋を香りで満たしておく。シャバーサナの時に使う。イメージが強いのかな?と思うのですが、今回は、この3本をそれぞれのポーズに合わせて

お一人お一人に一滴づつ嗅いで頂いて、行うというスタイルで実施。

 

すると、2本目の「アライズ」の時は

みなさんはっきりと「覚醒」し、集中力も増し

言語化するのが難しいのですが「何かが違う」そんな感覚となりました。

 

この新月ヨガがとても好評で、もう1回やってほしい!というリクエストから

11月4日満月(土曜日)に開催することになりました。

イベントページ詳細はこちらをご覧ください。

フェイスブックのイベントページに飛びますが、

フェイスブックをされていない方は、アンジェリカホームページ問い合わせより

お申し込みくださいね。

 

 

こちらも募集中です😊 ↓ ↓ ↓

f:id:angelicaaroma:20170903200152p:plain