盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

妊産婦ケアアロマとドテラ・デトックス講座レポ

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は

「妊産婦ケアに使えるアロマを考える」

第2部「ウェルネスライフアドバイザー講座2」

そして、夜は「ビジネストレーニング」の3つを

開講しました。

 

まず、妊産婦ケアに使えるアロマですが

・妊産婦さんにアロマって聞くとどんなイメージか?

 

妊婦さんにアロマって、本を読めば

使えないって書いてあるから、怖い!

 

自分は精油の良さを知ってるけど、妊婦さんには言えない!

という声も、実際に聞いてきました。が・・・

本当にそうなのでしょうか??

 

そして、自分は出産していないから

妊婦さんに精油のことを言えない。という場合も。

 

えーーーーー!!

とにかくとにかく とにかく

そういう勿体無い、出し惜しみはやめてー!!

 

ということで、開いた講座です。

f:id:angelicaaroma:20180120191920j:plainf:id:angelicaaroma:20180120192412p:plain

 

マタニティアロマトリートメント、させてもらったことがありますが

本当に天国みたいな時間です。

これは、なんとも言えない時間です💓

問題一つ起きたことがありません。

 

今日は、かつて妊産婦さんだった時の記憶を思い出してもらって

お話を聞きながら進めましたが

「妊婦中のストレス」が一番の話題になりました😭

 

妊婦さんのストレスケアに

もっとも働いてくれる一つに「精油」があります。

使える精油を、安心して使って欲しい。

 

ストレスが科学的に妊産婦さんの体に与える影響も見ていきました。

 

ますます、選択肢の一つとして

興味があるなら使って欲しい💓

 

_______________

第2部では、ドテラベーシック講座として

デトックスプログラムと腸の働き」

今日はレッスン3でしたが

第5回目が「解剖生理学」が入っているので

それに向けて、少しづつ耳を慣らしていく・・

きっと5回目、6回目の頃に色々な話、

点と点が繋がっていくと思います。

 

デトックスプログラムの目的

腸内の働き

腸の中がエラーを起こしたらどうなるか?

そして、エクササイズを行いました😊

 

青竹エクササイズを、ロッキーの音楽に合わせて✨

f:id:angelicaaroma:20180120191924j:plain

 

3回目となり、皆さんが打ち解けていく姿をみるのも

嬉しい一つです😊

 

来月は2月3日。立春の前日ですので

エネルギーがまた切り替わる前に

楽しく集まれることを楽しみにしています!

 

____________

<現在募集中の講座>

・1月27日 アロマ香水作り

・健康アロマ&リセットヨガアカデミー

 

・個人セッション 英国式アロマトリートメント 

 

angelicaaroma.hateblo.jp