盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<講座レポ>健康アロマ&リセットヨガ2回目〜免疫と冷え〜

岩手県盛岡市でアロマウェルネスを提案している

アンジェリカナチュラルセラピーです。

アンジェリカのホームページはこちら

 

昨日は、盛岡のヨガインストラクター&アロマセラピストの

桜田先生とユニットを組んでいる

健康アロマ&リセットヨガアカデミー2回目でした。

 

弘前からも2名来て頂いたり、

今回から参加されたりとご参加の方が入れ替わりありつつ

楽しく和やかに13時〜16時まで学びました。

f:id:angelicaaroma:20180114174611j:plain

 

私たち、何かあると「免疫落ちた」とか

風邪をひいたりすると「仕事が忙しくて免疫落ちてたからじゃない?」とか

「ストレスで免疫下がってたしね」とか・・

 

みなさんも、そんな言葉を言われたり

無意識レベルで話したりしていませんか??

 

では、その免疫ってなんだーー!?

 

古代の医師・ギリシャ時代に初めてこの人類に対して「人は内臓のエラーで病気になる」と残したヒポクラテス

 

「人は、100人の名医を体の中に持っている」と残しました。

その100人=免疫です。

 

___________

昨日の講座では

・体の下水処理は「リンパ管」

・リンパ管は何が流れているの?=リンパ球

・リンパ球って何?

・リンパと血管ってどういう違い?(リンパ・静脈・動脈)

・血管の長さは?

・白血球の働きが免疫細胞

・免疫細胞の仕事とは?

・冷えていたら、血流はどうなるの?

・お薬を飲むと血管はどうなるの?

・じゃぁ、冷やさず免疫をあげるために何の精油が「あなた」は必要?

・免疫のための精油とそのレシピをいくつか。

___________

を、私が担当し

 

2部は、リンパと血流をアップする青竹ビクスとヨガ✨

 

f:id:angelicaaroma:20180114174604j:plainf:id:angelicaaroma:20180114174615j:plainf:id:angelicaaroma:20180114174606j:plain

 

この青竹の上で、踊る踊る踊ること20分!!!

踊りながら笑いが止まらない(笑)

 

本当にあっという間に血流アップ、リンパの流れがよくなり

みなさん、顔色アップ✨✨

 

第1部では、体のメカニズム〜対応する精油〜使い方〜

そして、第2部では、その体のメカニズムを知った上で

リンクするヨガやエクササイズを行っていく・・というのが

この健康アロマ&リセットヨガです💓

 

次回は2月17日土曜日 13時〜16時

盛岡北エリアにて開催です(駐車場あり)

エッセンシャルオイル部門では、精油の目に見えない働きと自律神経を

扱おうと思っているところで、1回目2回目とはまた趣向を変えようかなと

考え中です✨

 

この講座は、10歳の時に出会って、私の結婚式では

証人をしてくれたり、途中、一緒に暮らしたこともあった友人を

乳がんで去年の秋に亡くしたことがきっかけで

桜田先生と相談して作りました。

思いがたくさん込めているので、ついつい熱く語ったりしてしまいます。

 

___________

<アンジェリカ・現在募集中の講座>

・ヒーリングアロマベーシック

・ドテラ社メディカルアロマ体験会

・英国式アロマトリートメント

 

単発レッスンも可能ですので、ご興味ありましたら

どうぞお申し込みください↓ ↓  ↓

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain