盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

八戸・アロマ調香レッスンは錬金術ワーク

岩手県滝沢市でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日今日と2日間・3クラス

八戸市で「アロマ調香レッスン」でした😊

 

昨日1月8日は、ネイルサロン・アネラさんで

お昼と夜と2回レッスン。

6名の方が参加して下さったのですが

嬉しいことに「12月のクリスマスアロマスプレーがすごく良かったので

香水も作りたくなってきました!」と

6名中→5名が12月からの再び、再会となりました。

遠く十和田市からも。

 

アロマ香水は 50種類以上のシングル精油から

自分のテーマをまずは決めて、さらに「色」をイメージして

精油をチョイスしていきます。

おおよそ7〜12本くらい選びます。

 

みなさん、この体験が初めて!!Σ(・□・;)ということで

ブレンディングは錬金術なわけです❤︎

 

自分のテーマ=なりたい私 でも、それはまだ現実に起こってい無いことを

嗅覚、香りを使って3次元界のこの世に起こすわけです。

まさに錬金術ワーク。

(よくペンジュラムを使って選ぶんですか?と聞かれるのですが

使いません。あくまでも「自分」の「嗅覚」を信じて選んでいきます

それが自己信頼となり、自分の財産に=ゴールドの世界)

f:id:angelicaaroma:20180109150411j:plain

こちらは1回目・お昼のレッスンでのブレンド

ローズ&コリアンダーの調合が絶妙でした❤︎

f:id:angelicaaroma:20180109150338j:plain

夜の部では、ベンゾインが人気に

夜の部の皆様は「これだ!」という感覚で作っていたのが

印象的でした。テーマカラーに「レッド」を使われていたり🔥

f:id:angelicaaroma:20180109150439j:plain

 

そして、今日は、日常から精油を使っている皆様と。

印象的だったのは

森林とかグリーン調の精油を選ばれているな〜と

感じました✨

 

今日のエピソードは、

最初はバジル→でも、ローズマリーカンファーに変更していたすみえちゃん。

ドテラ社のバジルはバジルリナロール(ケモタイプ)なので

アルコール成分が多めのリラクゼーション作用がありますが

 

すみえちゃんは、バジルじゃない。ローズマリーカンファーです!と

アスリートが好んで使う肉体的・心理的強さを持つ精油

切り替えていたのが印象的でした😊

まさに「テーマに沿った香り」を自分の嗅覚で選び出していました。

f:id:angelicaaroma:20180109150309j:plain

 

3日間で11人の皆様と

錬金術な時間を過ごしまして、私は毎日が爆睡💤

自分の爆睡具合で、改めて精油の持つ効能(脳への働き)を

つくづくすごい。と実感しているところです😊

 

さて、アロマ香水は1ヶ月後から使えます✨

ぜひぜひ「なりたい私」を香りで演出してくださいね。

 

また会場を提供してくださった皆様

ありがとうございました❤︎

 

__________________

現在募集中の講座

・ヒーリングアロマベーシック

→薬理作用にとらわれ無い、心とスピリットに働く精油を学びます。

 

・ドテラメディカルアロマ体験会

→3つくらい日にちをご相談ください。

 

・健康アロマ&リセットヨガアカデミー(フライヤー添付)

 

・英国式アロマトリートメント(個人セッション)

 

カバラエルサレムストーンプレート限定枚数販売中(郵送可能)

f:id:angelicaaroma:20171229181223j:plain

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain