盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

精油を1人でも多くの人や馬に知って欲しい、取り入れて欲しい

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

雪、降りましたね・・⛄️⛄️

道路はすっかりアイスバーン✨✨✨

あっという間にこの時期です。

 

さて、毎日、たくさんの仕事をさせて頂いていますが

一人でポーッとしながら、次の資料というかパワーポイントを作っていると

 

あれも

これも

伝えたい

知って欲しい

取り入れてほしい

と、わんさかわんさかアイディアと

レジメが浮かんできます🌈

90分でどこまで伝えられるか?

そして、それをどう受け止めて、取り入れていく術になるのか?

 

何が、その人の智慧となるか?

 

精油のメディカルとしてのアプローチ

目に見えない領域でのアプローチ

そこから見えて来る、人の可能性(あなたの可能性)

 

ですが、自分にできる時間も力も限られているわけです。

 

2017年後半は、そこから考えて

手放すものがあったり、新しく作るものがあったり。

その一つが、「健康アロマ&リセットヨガアカデミー 5回コース」

まもなく開講です。

f:id:angelicaaroma:20171213184048j:plain

 

今年は、お会いした事のない馬主さんや

馬を愛する方からもコンタクトを頂き

「眠れない馬に」「お腹がいつも痛がる馬に」

「メンタルが弱い馬に」

「馬の皮膚ガンには?」などなど、

地方に住む、いちセラピストを探してお声がけくださって

本当にありがたいと思います。

 

精油は、作る人のエネルギー、メーカーの考え方

産地(作る人)のエネルギー、どういう歴史があって風土があって

汚染されている程度、いろいろなものの影響を受けます。

在庫をどういった状況で確保しているのか?

考えればきりがありません。

でも、これは、きっとどの職でも相通じる世界観のように思います。

 

精油=植物のエッセンス、精気、気、精髄、魂

 

同じ思いを持つセラピストさんや、代替医療に興味の有る

ドクター、医療従事者、セラピスト、馬関連の方々、

次の世界を作って見ていけたらな(50歳くらいになった時にでも!)

そんな気持ちで、日々、頭と手を動かしています。

 


アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクールの武川千絵子さん

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain