盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

女子力アップとエッセンシャルオイル(アロマ)

岩手でアロマセラピストをしています。

 

今日のブログは、「女子力アップとアロマ」

 

で、ふっと思ったのですが42歳になって女子力か・・・・

女子力っていうより、もっと何か良い言葉ないですかねぇ。。

 

大人の女性が使える言葉。

 

20代 30代 40代 50代 一色端に女子力っていうのも

なんだかだな。と、思うのは、私の心が曲がっているからでしょうか(笑)

 

凛とした空気感や強さだったり、そういうものに惹かれます。

 

ところで、昨日のブログ記事にも書いたように

私は植物の力、アロマセラピー(ドテラ)を通じて

心の安定を手に入れることができました。

 

心だけではなく、免疫力のあがった元気な身体と

そして、ある程度安定した経済的収入、

豊かな応援しあえる人間関係(仲間)も。

そして、日々、自分の人生はどうしようか?

周りの仲間に+になることは一体なんだろうか?と

考える気持ちの余裕があり、

大好きなお馬さんに乗れる時間。


これを幸せと言わずして、なんと言いましょうか。

 

大人の女子力とは、
外見的な魅力だけを磨くのではなく


心身のセルフケアが出来、

そして、何より
自分のセルフイメージが高い事なのではないかな。


自分の価値や自分の可能性を信じ、
自分と周りを大切にできる人のことを

女子力が高い。と最近思うのです。

 

シャンパンタワーの法則がありますが

自分が満たされたら、そのエネルギーは溢れていき

波及していきます。

シャンパンを溢れるまでの時間を

自己肯定感を高める。とも、言うのかもしれません。

 

 

もちろん、人の第一印象は5秒で決定します。

それは、清潔感だったり、色のコーディネートだったり

無意識の非言語コミュニケーションで、私たちは判断をします。

 

アロマは、香りという「非言語」で

相手に印象づける事が出来るのも、ポイント❤️

素敵な香りを身に付けて

さらに、上記に書いたような女性だったら

次も会いたくなりますよね。

 

それがひいては、ライフチェンジに繋がっていくのだと思います。

 

 

一滴の植物が、あなたを大きく変化させてくれます。

 

 

f:id:angelicaaroma:20170601195317p:plain