盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

理想のウェルネスライフを送れるように

今日は、自宅で開催している毎月1回のお勉強会

本日はレッスン6

「解剖生理とそれに付随する精油たち」

要は、体の仕組みとその部位ごとに働くのが得意な精油について。

このコースは、1月から始まり10月に終わるステップアップ式で

精油・栄養素・髪・スキンケア・解剖生理・ハンドテクニックなどを

網羅していまして、時々、クラフトなんかもあります💕

 

f:id:angelicaaroma:20170610192823j:plain

ドテラメンバーのお仲間さんたちと一緒に学ぶ時間は、とても楽しく

医療従事者さん、経営者さん、セラピストさん、講師業をされている方、

OLさん等々、様々な方がいます。

 

私の仕事、ドテラ社の製品を扱っていますが

ドテラ社は、アロマオイルの会社ではなく「トータルウェルネス」の会社です。

私自身、

アロマの会社とずっと思ってきましたが(だって、アロマが好きで使ったんですもの)

何度も何度も学びを得ることで、「トータルウェルネス」の会社だと認識が始まったのは5年ほど前でしょうか。

 

そして、最近ではその「トータルウェルネス」の意味を、深く考えるようになりました。

ウェルネス=健康 ですが、

この健康は

・肉体の不調

・心の不調 だけではなく、

 

・健康的な時間管理(時間に追われる、追いかけられるではなく、余裕があり、自分でマネジメントできる状態)

・健康的な経済状況

・健康的な人間関係

・健康的な家庭環境

・健康的な思考

全て(トータル)をカバーできる、ウェルネス(健康)に導けるのがドテラ社の

製品とプランニングなのだと思っています。

 

私自身、独身時代〜結婚数年間にあた

肉体・心、経済、家庭環境、思考は、とてもとても健康ではありませんでした><

(この辺りは、コーチングを受けるときに、セルフチェックで見直しを受けます)

 

現在は、非常に「ヘルシー❤️」に変化しました。

ヘルシーというか、「深い安堵感」と「自分に対する信頼と誇り」という

幼少期〜40歳になるまで得ることができなかった感覚を

ドテラ社と関わることで得ることができるようになり

 

そして、現在では、その方法を伝え、

お相手のトータルウェルネス力アップの

お役に立ち、喜ばれる。

 

何もなかった、何も持っていない、

はっきり言うなら「生きている価値あるのか?」と思っていた自分が

(親に申し訳ないです💦)

人の役に立てている、それも、

肉体の痛みとか数値とかじゃないことに対して

サポートができるようになった。という、

自分に対する在り方や誇り、

そして、何よりも喜びです。(自分で自分のことを褒めたいというやつです)

 

多くの人に、この「自分を誇れる」そんな気持ちになってもらえるよう

トータルウェルネスライフ力をアップする。

アップする方法をサポートできる。

そんな仲間をこれからも一緒に学びあいながら、切磋琢磨していきたいと

思った今日この頃です。

 

 

 

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 馬とアロマセラピー・ドテラエッセンシャルオイル

アンジェリカナチュラルセラピーホームページ