盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

那須野ヶ原ファームへ外乗りへ行ってきました

あっという間に6月になりましたが、皆様は体調など崩されていないでしょうか?

私は、見事に風邪となりましてただいま、鼻水と咳という、久しぶりな状況です。

 

さて、先日、1泊2日で福島県白河〜那須へとショートトリップへ

行ってきました。

 

まずは、福島県白河にある「ブリティッシュヒルズ」

f:id:angelicaaroma:20170606113727j:plain

神田外語大学が作った?ということを聞いたことがありますが、今は運営会社が変わっているのかもしれません。

日本の中にあるイギリスで、1歩入るととても不思議な感覚です。

日曜日の午後は、とても混んでいましたね。

お土産もティールームも、全部英語でオーダーしたりお会計したりできるので

学生さんたちの研修の場として活用もされていますが、女性同士がとても多かったです。

景色が良いから、どこで写真をとっても絵になりますよね💕

(映画、ドラマの撮影や、カタログの撮影なんかにも使われているそうです)

 

そして、宿泊はブリティッシュヒルズから30分離れた

「エクシブ白河スパ&リゾート」

会員制のゴルフ場なのかな?システムはわかりませんが、

とにかくゴルフウェアの人がたくさん〜!!

ホテルの内装も、海外の王宮をイメージしているようで、色使いもインテリアもとっても素敵でした😊

 

f:id:angelicaaroma:20170606113756j:plain

 

そして1泊したあとは、朝9時出発で那須高原へ。

(メインはこちら!!)

 

那須野が原ファームという、広大で本当に美しい場所があって

そこで「外乗り」をしてきました。

4月に桜外乗を体験したことがきっかけで、

景色の美しさと、自然豊かなエリア、感動するポイントがたくさんあって

また来たいと思っていたら、、意外と早く実現に。

 

f:id:angelicaaroma:20170606113752j:plain

東京ディズニーランドと同じ敷地面積の芝を2人のスタッフで担当しているとか・・・

お馬さんたちも、気持ち良く放牧されていました。

 

今回の外乗りプランでは、この写真↑並木ポプラの後ろにある

森の中へと入って行きました🐎

 

f:id:angelicaaroma:20170606113744j:plain

インストラクターさんから注意事項を聞いている私。

今回のお馬さんは、桜外乗でもお世話になった「シェリーちゃん」

とってもマイペースらしいのですが、この日は、前のめりで頑張ってくれた感じがあります😊

 

広い広い敷地内を、のんびりと、インストラクターの先生と二人、

お馬さんと一緒に歩く・・・そして、森の中に入って行って・・

 

次は紅葉の時期にまた行ってみたいと思います。