盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

自己肯定感を上げていくには?

自己肯定感を上げていくにはどうすれば良いですか?という質問を

以前はよーく頂いていましたね。

 

今は、自己肯定感ありすぎる人が周りに増えた気がします(笑)

みんな自分で自分のことがが大好きな人だから、

 

他者の成功は、手放しで喜べるし

応援もしあえる(見返りとか考えることもなく)

このあたりは、WinーWinという考えではないな。

 

ちなみに私は、WinーWinを押し付けられた時点で

さようなら。です。

 

 

で、自己肯定感。

 

自己肯定感が低いと思う暇もないくらい

突き進んだらどうでしょう?と思います。

あの人と比べて・・

例)あの人ばかり集客できる あの人にひとが集まる あの人が輝いている・・

 

あの人は、あなたより相当努力、

泥水飲んでますよ。

 

私も、相当泥水飲みましたが

また飲みながら進むことを決めたので、また3年くらいは

泥水だな〜(笑)蓮は泥水で咲くのです。

 

自己肯定感を思う暇なく、突き進み

突き進んでから、自己肯定感を感じてみるという方法をとってみてください。

 

大抵、

「目標があってもそこにいけない」

「失敗するのが怖い(だから、失敗するようなことが起こる」

「そこへいった人が羨ましい(でも、言葉には出さない)」

 

突き進んで突き進んで、限界超えてみて

それから、私の自己肯定感はどうなったか?を感じてみてください。

 

私は、そんな人を

心から尊敬するし、一緒に仕事をしてみたいな。

 

後ろ振り返ることができないくらい、走ってみればいい。

 

倒れそうだなと思ったら、

声かけます💕

 

ちなみに馬と関わると、なぜか最初

自己肯定感はグタグタに落とされます💦

それでも、前へ進むのだ!🐴

 

______________

 

岩手県盛岡 アロマアンジェリカナチュラルセラピー

i-angelica.com

f:id:angelicaaroma:20170602151001j:plain