病気の専業主婦が36歳から始めた誇れるアロマの仕事

植物の力で輝く女性をたくさん見たい!夢は現在進行形

馬へのアロマセラピー自然ケア



f:id:angelicaaroma:20171121120316j:plain海外の

馬とエッセンシャルオイルサイトより🐎


DigestZen (doterra) forお腹の不調

Onguard Concentrated Cleaner for 殺菌抗菌作用のある洗剤

CorrectX (doterra) for ライダーと馬の擦り傷、転び、摩擦傷

TerraShield (doterra) for flys, 

Tea Tree →傷の殺菌消毒


wintergreen & fco - 鎮痛に

Lavender or serenity - 興奮を抑える、癒し、睡眠に

On guard - 風邪気味に

免疫に

オレンジ 元気に。癒し。

🔹精油のサンプリング小瓶、使ってみたい方は、メッセください✨📨

#horse 

#馬にもハーブ ハーブ 

#滝沢市アロマ 

#メディカルアロマ

#盛岡 

#馬が好きなひとと繋がりたい

人も植物も冬支度〜蜜蝋クリーム〜

すっかり冬景色の岩手です⛄️

f:id:angelicaaroma:20171121110421j:plain


自宅の庭も真っ白⛄️

写真は、昨日のお庭

これが一晩で、うわっ!(◎_◎;)


f:id:angelicaaroma:20171121110725j:plain


植物たちも、お休みの時期に入りますが、土の中で根をはっています✨


今朝は、前から作ろうと

思いながらなかなか作れなかった

夫用の蜜蝋クリーム。


そして、ドテラ社から

タンジェリンが届いたので

私と妹には、タンジェリンリップ💓

手作りの素晴らしさは

材料があれば、いくらでも

カスタマイズできること!


原材料も

蜜蝋

アバター

カレンデュラ

スイートアーモンドと

全てが植物🌿


カレンデュラを使うときも

冬を感じます。この時期がきたなぁ。


f:id:angelicaaroma:20171121111331j:plain


妹にも作り方を教えつつも

全ての材料が


あ〜だいたいね、

これくらいね、

少なかったら足して。


ザッツAll‼️!(◎_◎;)


それでも出来上がる

クリーム達💓🐝


材料を全て湯煎にかけます。

ガラス容器や、ビーカーへ

蜜蝋、シアバター、キャリアオイルをいれ、全て溶けたら

精油をドロップ。

混ぜ合わせてから、

冷まします。

冷ます間は、蓋をせずに。


今の時期、蜜蝋クリームは

あっという間に固まります。


🔹ブルージャーには

フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウムを3滴づつ


🔹リップクリームは、

タンジェリンとミント1滴。


とてもしっとり💓


もちろん、馬のケアにも

使えます。

擦り傷、痒み、乾燥に。

馬に乗る方も、これからの時期に

蜜蝋クリームは大変重宝します^ ^

f:id:angelicaaroma:20171121111537j:plain




私のドテラなお仕事スケジュール (ゆるバージョン)

岩手県で心と体とスピリットの「アロマウェルネス」を提案している

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、私のお仕事の一つ「doTERRA」

どんなことをしているか?を、知りたいというお声があったので

ちょっとご紹介します😊

 

<今日のスケジュールは、ゆるゆるバージョンです>

ブログを書く余裕と、煮物を作る余裕がある、そんなゆるっとバージョンな1日。

 

毎週月曜日は、9時〜12時まで

オンラインミーティングなので

お一人15分づつ。今日は6名のリーダーさん達とミーティング。

 

事前に「質問」リストを送付して頂いているので

その質問リストを見ながら、事前に

私の方でも、

この質問に対して、どういうふうな質問を投げかけると

自分で回答が導けるかな?とか

私からは、これを伝えておこう。とか

そんなことを考えながら準備ワークをしています。

 

12時くらいまでミーティングをしつつ

途中で、Skypeのアカウントが使えなくなったり💦

(焦って、2階のパソコンを行ったり来たり〜)

ミーティングの合間を見て、メッセージのお返事を送ったりします。

 

今日のお返事は、3人のメンバーさんへ。


FBの非公開グループページにも、

今日はカルダモン精油

ヒーリング的な使い方をアップ

 

そして、12時に最寄駅に妹が到着するので

迎えに行き、

「アロマタッチテクニックの復習会」を開催。

 

モデルさんも、いつも親しくさせて頂いてるメンバーの

お友達が来てくださって、しばし3人で談笑💓

f:id:angelicaaroma:20171120164534j:plainf:id:angelicaaroma:20171120164630j:plain

 

アロマタッチテクニックが終わった後、

妹と主人と一緒に、一休みでカフェへお茶を飲みに行き・・・

 

夕飯支度をして

また出席確認等の

お返事をお返ししつつ

 

夜は、最後15分・2件のミーティングを行います。

(月曜日のみ夜もミーティングがあります)

 

 

 ミーティングは、声を聞きながらできる

私も元気を皆さんからもらう時間です❤︎

たとえ遠く離れていても、なんだか一緒に頑張れる。

そんな時間です(たまに、厳しいことも言ってるかと思いますが。

いつもでは、ないはず笑)

 

今日は、妹も泊まりなので

私も久しぶりに(いつ以来??)

アロマタッチテクニックを受けれるかなぁ・・

 

自宅の庭も、とうとう冬自宅です🌿

f:id:angelicaaroma:20171120164701j:plain

 

 

 

 

 

 

アロマウェルネス・心と体のデトックスお話会終了レポ

岩手県でアロマウェルネスを提案している

アンジェリカ・ナチュラルセラピーです。

 

今日は、「心と体のデトックスお話会☕️」

雪も今日は降るらしい・・・朝から寒い1日でした。

 

デトックスお話会は、なんで開くことになったんだっけ?

 

フェイスブックで、時々「痩せましたレポ」をあげているうちに

話を聞きたいという方が増えてきたことと

(40過ぎて11キロ痩せるって結構すごいと思う)

 

あと、ドテラ社のデトックスプログラムが

まるで「痩せるプログラム」として認識されているのが

嫌だったから(笑)<本当、面倒な人なのです、わたし。

 

単になんらかのドリンクを飲んで

2キロ、3キロ痩せて、きゃー💓と

 

ウェルネスライフは違うと思っていましてね。

 

今日は、前後にキャンセルがあったり

代わりに参加する方がいたりで、

これもまた講座運営側としては、楽しい出来事の一つ。

 

f:id:angelicaaroma:20171119181052j:plainf:id:angelicaaroma:20171119181013j:plain

 

この写真の人、私の12月クリスマスチームパーティー

右側、ついこの間。

 

去年の12月、私は太ったとほとんど認識していなくて。

「ちょっと太ったかなぁ・・でも、まぁいいか」っていうか

「痩せた太ったで、人間の質は図られないし、そもそも

私はすごいストレスなのよ!」くらいな開き直り??

 

そして、ダイエットというより、

「ドテラ社のトータルウェルネスを1個づつ真剣に

実体験していこう」と決めたのが1月。

それから、1ヶ月に1キロづつゆっくりと下がり始めていきました。

 

_______________

今日のお話会では

 

・太った原因は何か?

・健康哲学 栄養素・消化酵素・筋肉の大切さ

エッセンシャルオイルでストレスマネジメント

代謝&鬱滞除去アロマトリートメントオイル

ストレスブレンド

 

を、作ったり話したり・・。

 

一時の発散と癒しの違いや、

全部が繋がっていく話など

皆さんと一緒に、

楽しく自分自身を見つめ直したりしていきました。

 

f:id:angelicaaroma:20171119181138j:plain

この1年、心と体のほか、

私の携帯電話の中、家の中(資料、洋服等々)

そして人間関係、いろいろなデトックスがありました。

 

筋肉は熱を通すが

脂肪は熱を通さない。

 

私の大好きな言葉です💓

 

私もまだまだ!!

これからも頑張ります🎵

 

2回目は、リクエストあれば

1月くらいに開こうかなぁ。

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントってやっぱり素敵な時間です〜12月4日に向けて〜

 

おはようございます。

アロマウェルネスを提案する岩手県・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

現在、東京で月1回で学んでいる

BMSマッサージセラピー・國分利江子先生の講座。

10月11月と終えて、12月4日が最終日😭

あぁ、あと➕3回くらい通いたい。

 

國分先生のBMSスクール モジュール1だけで

確か108時間(金額も当たり前だけど、その金額)

 

学びたいなぁ。と思いつつも・・・・

そんな時に知った「雑誌セラピスト」さんが主催する

國分先生の3回コース。

未知の世界に飛び込んでみた!

 

ずっと実技練習をするかと思いきや、

実際に触れての練習は、後半3時間〜2時間。

本当にね、これが本質に触れるレッスンなのか。

 

今年は

・牧場長からのレッスン

・國分先生

と、お二人の世界に通用する方から近い場所で教わることができ

まだはっきりとした咀嚼にはなっていないけど

うーん、何かが近づいてきている。

 

__________________

 

前置き長くなりましたが、國分先生の講座 12月4日で最終。

 

今週から、夫や友人の体を借りて

「今させて頂いている英国式アロマトリートメント」の中に

國分先生のクラスで教わった事を、見よう見まねで取り入れてみる。

 

_________________

 

・始まる前のグランディングワーク

・トリートメント クライアントの体と対話

・エゴのない目で、見つめる

・スピードの注意

・終わったあと、細胞になじませる時間をじっくり取る

・先日の講座で教わった手技を15分取り入れる。

 

・骨盤の後傾を注意する

・立ち位置を、より注意

 

____________________

 

これを取り入れただけで、

反応がより良くなっている💓

 

🎀昨日・一昨日と友人にさせていただいたところ

 

・圧が弱すぎるわけでもなく、強すぎるわけでもなく

すごい体が温まった。首がとっても楽。

 

・短い時間のモニターなのに、始まって

すぐに熟睡できて長い時間マッサージを受けていたみたい。

・夜もあっという間に熟睡できた(普段、夜中に一度起きてしまうのに)

 

引き続き1時間くらい、私の練習(立ち位置が主に)に

お付き合いいただけるお友達を募集していますので

ぜひ、お声がけください。

 

_____________

 

去年教わった、英国式トラディショナルトリートメントに

全く足りないものは無いです。

足りないものは無いけど、足り無いのは

私の体の使い方。知らぬ間に、自分のくせや

体をかばって手技をしている事。

それが、今回、講座を受けるきっかけとなりました。

 

______________________

<現在募集中の講座>

 

・ヒーリングアロマ・ベーシックコース 1月から開講可能です。

・健康アロマ&リセットヨガアカデミー(月1土曜日)

f:id:angelicaaroma:20171118072146p:plain



 

 

 

 

 

 

生きていることの素晴らしさ〜光と暗闇〜

岩手県でアロマウェルネスを展開している

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、アメリカFBI現役検死官「マイクリッチンズ」氏による

素晴らしいセミナーに参加させて頂きました💓

 

 

マイクリッチンズさんのセミナーは、

以前にも、一度、国技館でのドテラジャパン・コンベンションで

マイクさんからお話を伺ったことがあり、

一度、また聴きたいと願っていたところ

 

今回、岩手県であることを知り!!

夫とともに参加してきました。

本当に嬉しい!!!!

 

現役検死官として、肉体だけ心だけではなく「霊・スピリット・エネルギー」が

どれだけ私たちに影響を与えているのか。

 

肉体には栄養を与えている。

精神にも栄養を与えている(笑ったり)

でも、スピリットには栄養を与えていますか??

 

私たちの存在を100で観ると

肉体は10 心は 10 そして、残りほとんどがスピリット(霊)で

素粒子レベルで出来上がっていること。

 

スピリットの毒素(恨み、妬み、笑わない、闇)を

どうやって取り、

そして、光になり周りに与えていくには?

 

その一つとして、「レモン」のエッセンシャルオイル

柑橘類(太陽光の塊)

 

さらに、ハグハグパワー💓

 

____________

 

と、書いても、本日の感動と深い学びは

さっぱり書けません・・涙

 

今日の学びも、國分利江子先生のお話と

さらに似通っておりました。

 

マイクさんのお話も素晴らしく

そして、奥様のジュンコさんが

これまた素敵すぎて💓💓

思わず、ジュンコさんには

しつこいくらい💦

近寄って行ってしまった💦

 

本当にね・・・私たちって素晴らしい存在💓

 

我慢と、忍耐は違う。

自由のない世界は、細胞を縛っている。

 

大好きな仲間と一緒に

この時間を共有できたこと

本当にありがとうございました💓

 

 

 

f:id:angelicaaroma:20171117183137j:plainf:id:angelicaaroma:20171117183129j:plain

 

どれもこれも繋がる〜エネルギーの使い方は時間の使い方〜

体と心とスピリットを繋ぐアロマウェルネスを提案する

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、八丸牧場さんでのお馬さんレッスン🐴

 

到着する頃から、少し雨?みぞれ・・

ところが15時には、ドカドカと降ってくる雪⛄️

それはもう、笑ってしまいたくなるような(^^;;

ドカドカどかーーーっと、真っ白。

さらに今日は、近くの駐屯地での訓練音(爆撃音?)がすごくて。

今までに聞いたことのない位、激しい音で(空砲とか、よくわからないけど)

何かが始まるのか、訓練なのか。

 

私が生きている時に、戦争は避けられないのかもしれません。

 

それでも、今日も八丸牧場の

お🐴さんたちは、いつも変わらず!

f:id:angelicaaroma:20171116172630p:plainf:id:angelicaaroma:20171116172642p:plain

 

馬にかんしてのブログは、私の覚書みたいなものなので

意味不明用語の羅列、お許しください(^^;;

 

今日のレッスンで教わったこと。

尾骨・脊柱・頭の上に1本の紐で吊るされているような。

でも、体はリラックスし

そして、丹田を使い

エネルギーは、脚の方へさがるイメージ。

 

むずかしーーー!!!!

(これを馬上でしています)

 

この姿勢は、瞑想のワークの姿勢をとても似ている。

 

そして、つい先日、國分先生から教わった

「自分の体内で体重移動した時に、どうエネルギーが

自分の体の中で移動しているか感じられる力を養う」

それが、自分の質の向上になる。

 

ついつい私は、クライアントさんのエネルギーの方に

目を向けることがありましたが

それすら「ジャッジ」をしている状態。

 

体の使い方、エネルギーの使い方、

自分の質、時間の使い方、

食べるもの、手に触れるもの、

全てが全てが繋がっている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも、繋がっていく感覚。

その反面、外側の騒がしさに

自分がどう観ていくか。

 

一つは、フェイスブックから少し距離を置くことを

しています。

そして、フェイスブックへいただいたコメントや

メッセージも全ての返事に関して、今はできなくなっています。

 私のメッセージへ返事をしない!何様だ〜

と、たとえ言われてもいいので、

本当に申し訳ないのですが、ご了承頂けると嬉しいです。

私の時間と私の質(エネルギー)のためなので。

私も休む時間が必要です。

 

 

時々、感情を振りかざしてメッセージをされる方がいます。

たまたま虫の居所が悪かった時なのかもしれませんが

読めば、バックグラウンドは

すぐにわかることが多いです💦

 

思うことがいろいろある、新月前ですが

残りの人生の時間を考えた時

体力があるうちに、やれることをやりたい。

そう思うと、手放すこともしていかなくては。と

思う次第です。