盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田 三種町でアロマタッチトレーニング

先日、秋田県三種町という 男鹿半島や能代の近くにある小さな 町にも 関わらず 12名も集まって アロマタッチトレーニングが 開催されました。 主催は、 三種町に住んでいる 櫻田まみさん✨ いつも明るく礼儀正しく、しかも 仁義に熱い‼️ まみちゃんの気持ちが…

恩師 紅茶研究家 磯淵先生 急逝

私の恩師であり 紅茶研究家・モスバーカーの紅茶・ 日本の紅茶普及第一人者であり キリンの午後ティーの監修など 日本の紅茶界をリードされてきた 磯淵先生が 急逝されました。 少しだけ、磯淵先生との思い出を。 _____ 今から遥か昔、父は製紙会社に勤…

化学ではなく自然なもので、生きる力を引き出す

20日はスーパームーン 満月でしたが 皆さまの地域では、 スーパームーン見えましたか? 私は、この日に ドテラ社からアロマタッチインストラクターの証書がアメリカから 届いていました 。 アロマタッチ認定トレーナーになりたくて、頑張ったんですか?と 言…

盛岡・精油のブレンディング&化学クラス(3月)

3月7日精油の化学&ブレンディング講座を開催します。 ちょうど新月なので、きっと素敵なブレンドが出来上がる〜 ・ <日時> 3月7日(木曜日)10時から12時まで 残席1名様3月31日(日) 13時から15時まで 満席御礼 参加費 2500円(チー…

長崎ハウステンボスへ

先日、九州へ3泊で 出かけてきました✈️ 1番の目的は、姪っ子ちゃんが 8月に産まれまして 会いに行くため。 ですが、せっかく九州まで行くならと どこかにも立ち寄ろう。となったものの 私が行きたい宮崎は めちゃ遠いことがわかり ハウステンボスになりまし…

2月3月盛岡・仙台・ドテラ・アロマクラスのご案内

2月もまもなく終わりとなりますが 2月と3月の<盛岡・仙台>で開催する アロマセラピークラスのご案内です。 <2月・3月の盛岡自宅クラス> ・植物の力で解決する〜ナチュラルソリューションクラス〜 2月26日 2月27日 3月4日((月)) 7日(木…

オンライン ウェルネスライフアドバイザー

オンライン対応・ウェルネスライフアドバイザーを開講します。 ご興味ありましたら、 ぜひ、ご一緒しましょう! ・火曜日集中クラス(1日2コマづつ)・4名以上で開催となります。(人数が満たない場合は、開催できないこともあります)レッスン料金(合計…

私を変容させるロールオンを7ヶ月かけて作成する〜ヒーリングアロマ〜

昨日は、寒波寒波と騒がれている中 スクールでは「ヒーリングアロマ・ベーシッククラス」でした。 ヒーリングアロマ・ベーシッククラスは 7ヶ月に渡って 28種類の精油と 1本づつ向き合っていくクラスです。 向き合う=誰かと比べない、自分と精油だけの…

仙台・ドテラアロマタッチ&ウェルネスライフアドバイザー講座

この間も、全国に寒波・・と書いたようですが 今日から?明日から?が本当の寒波?? 明日の盛岡は、マイナス13度?? 久しくみたことのない数字です(−_−;) これで雪が降ったら、ホワイトアウトですね お天気が良かった昨日は 仙台で「ドテラ・アロマ…

立春ですね。いよいよ春が到来

全国的に寒波が来ていたり、インフルエンザが騒がれたりしていますが 皆様、いかがおすごしでしょうか。 今日は立春、明日は新月で暦も天体も色々と新しくなるようです。 わたしは、1月31日に東京でアロマタッチ認定トレーニングでした。 (写真をブログ…