盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝フィールドで生きる

先日、仙台で 遠藤りかさんの「りかちゃんの宇宙に愛される秘訣」というタイトルの セミナーに出席してきました。 このセミナーは、3回セミナーで 2回は盛岡で受講して、3回目は欠席してしまったので どうしても聞きたくて、仙台の会に参加させて頂きまし…

第6期 ヒーリングアロマベーシッククラス終了しました

少しづつ台風が来ていますが 皆様の地域では、大丈夫でしょうか? 特に西日本にこれ以上の被害が起こらないことを 心から願います。 ________________ 本日、真冬の2月からスタートした ヒーリングアロマ・ベーシッククラス 第6期生修了し…

経済的自立したいけど、3年たっても変わらないなら

女性の起業がまるでブームのようになって 数年でしょうか。(5年くらい?) 経済的に自立したい 仕事を辞めた時に、できることを見つけたい、資格を取りたい。 もっと違うことをしたい・・etc そのために、資格を取りに行ったり、お茶会でたり セミナーでた…

自分の好きなことを選択し続ける

仙台、暑い、、、(;゜0゜) 先日日曜、 そして数日開けて 再度、八丸牧場へ 会う人、会う人に 日焼けして真っ黒ですねー 焼けたねー‼️じゃなく 黒くなったねー‼️と たいがい言われます ほぼ100パーセント(;゜0゜) 白くいたい訳ではないし 私は日焼け…

ドテラデトックス day 1

あらら、、と言う間に 2キロくらい増えてしまい うちの母から 絶対、太った‼️と連呼されたため笑 久しぶりにデトックスプログラム中です。 本来は30日ですが 今回は短縮バージョンの20日。 諸事情でかなり大勢の人様の前に でなくてはならず と、わかってい…

人生の主役は私という感覚につながる〜ジンジャー〜

お盆があけてようやく涼しくなり(涼しくなりすぎ〜) 過ごしやすくなってきました お盆あけの今日、 ヒーリングアロマ・ベーシックclass 第7期がスタート 今回は 青森県十和田市から、 また、盛岡市からと 合計3名の皆様が「初めまして」でスタート❤︎ 毎…

一年前より進化した自分

お盆ですね。 私は今朝、早起き四時! ご先祖さまをお迎えする準備を終え 盛岡からバスで仙台→東松島へ 5時間かけて移動(笑) 三時間みっちりレッスンを受けて 今からまたバスで盛岡へ戻ります。 今日のナチュラルホースマンシップでは、 どうにもこうにも…

盛岡 アロマタッチテクニック交換会 VOL1

なかなか今年の暑さが引いていかない盛岡です。 毎年、お祭りが終わる頃にはだいぶ涼しくなって お盆を迎えるのですが、日中は日差しの強い毎日です。 そんなお疲れ気味なこの夏・・・ アンジェリカサロン内で、チームメンバーさんを対象とした 月1 アロマ…

募集 オンライン ウェルネスライフアドバイザー

オンラインクラス ウェルネスライフアドバイザー講座募集開始します 以前からリクエストをいただいていた「ウェルネスライフアドバイザー講座 (旧 ドテラベーシック)」をズームで開講いたします。 ドテラ社の製品が体系的に 理解できる内容で 今迄、20名近…

ホースガール合宿 vol.3 7月記録

2週間くらい前になりますが 馬友さんと一緒に 東松島の美馬森 八丸牧場に 1泊で合宿トレーニングに行って来ました 今回は、馬友さんが車を運転してくれたので おしゃべりしながら、楽しくドライブ 途中、ランチをする時間があったので 松島・ランチで検索す…

答え合わせのようなヒーリングアロマベーシック第7期 スタート

ヒーリングアロマベーシックコース7期 無事にスタートいたしました! 真夏のスタート 終了は2月14日。 今回の7期ベーシッククラスは 弘前市・盛岡市からとお申し込みを頂きました 3名のうちお二人は、すでにアロマセラピーの有資格者ですし 教えている…

そろそろ本気で目覚める時期、起きて!

全国的に異常気象とも言える 暑い暑い夏が続いています。 地球が苦しそうな声をあげているような気持ちでいっぱいで 東京オリンピックは無理なのでは?と思ってしまいます。 この暑さで、どうやって競技をするのでしょうか。(全部屋内ってわけにはいかない…