盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よちよち歩きでも前に進むことを助けてくれる感情アロマの使い方

盛岡もようやく暖かくなり、 なんだかやっと春が来た!という感じです 昨日は、仙台のロコジュリィさん展示会に たくさんの方にお越しいただきありがとうございました こちらについては、また改めてレポート書かせて頂きますね。 今日は、先日の青森クラスで…

<青森>精油で宇宙の周波数とシンクロさせて幸せになる方法

一昨日、青森市にて 「メンタルアロマセラピー講座」というタイトルで 講座をさせて頂きました。 が 「メンタルアロマ」といっても ・落ち込んでいるときはこの精油 ・鬱々としているときはこの精油(鎮静作用) ・明るく元気になるためにオレンジ といった…

精油の解放と浄化と周波数

今日は青森市にて エッセンシャルオイルクラスを 弘前在住 ドテラシルバーリーダーの 平山亜矢子さんと一緒に開催のため 新幹線で向かっています。 青森市には約1年住みましたから なんだか懐かしい✨ 青森市でのクラスは エッセンシャルオイルの叡智や 本質…

15回25時間アロマ講座(ドテラ)を終えて

先日の土曜日は、昨年の1月から始まった 「ウェルネスライフアドバイザー講座」&「アドバンス講座」の 最終日でした。 昨年1月から毎月1回90分〜120分づつ 毎回テーマを変えて開講してきまして 合計で15回。 毎回、弘前市・宮古市・むつ市といった…

馬は、私を予想もしなかった遠くまで連れて行ってくれます

今年は2月に石垣島で外乗り そして、4月は日高山脈を見ながらの外乗り どちらも去年の今頃、全く想像もしていなかったことです。 (かなり小高い丘まで上がっていますが、上がるまでの距離は相当です) 人間の足では挫折してしまうようなところへ は頑張っ…

潜在意識を変えていく一番良い方法がアロマ

数日前、フェリーに乗って 八戸から苫小牧へ そして浦河へ行ってきました。 たったの1泊だったけど、 濃密すぎる時間で。 ほんと、いい時間だった。 帰りは苫小牧イオンの大戸屋で〆 夫から「ちえこさんは、いい仕事してるよなぁ」と言われ 本当にそうだな…

<馬のアロマ>熊癖へのケアでできること

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日まで、ドテラ社のセミナー開催のため 苫小牧へフェリーで行ってきまして その帰りに、浦河へ立ち寄ってきました。 浦河、本当に素敵なところですね で、八戸港からフェリー…

ヒーリングアロマアドバンスクラス②でした

岩手県滝沢市 アンジェリカナチュラルセラピーです。 なかなか桜が咲く気配がなく、本当毎日寒い盛岡です(涙) 早くもっと暖かくなって欲しいなぁ。 さて、昨日は、「ヒーリングアロマ・アドバンスクラス②」でした。 弘前市から車で通ってくださっているの…

魂の喜びを思い出す アートセラピー

少し前、東京へ1泊で行ってきました。 盛岡は朝晩、雨雪が降ったりしてたのに 東京の暑さはなんだ〜!!(笑)と思うくらいの暖かさ。 この滞在は、何か揺さぶられる事の多いことがたくさんあったのですが そのうちの1つをここに書きたいと思います。 __…

初めてアロマ&空間アロマレッスン

空間アロマにご興味がある方に最適なレッスンをゴールデンウィークに開催します。 メディカルアロマセラピーの基礎 さらに、メディカルグレードの精油を お部屋に使ったらどういう効果があるのか?それを空間アロマと呼んだりしますが、様々な企業で取り入れ…

本当の自分を生きていく そのための行動〜八丸牧場ナチュラルホースマンシップ〜

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 ここ最近、盛岡はうっすら雪が降ったり大雨になったりと 桜を全く感じないお天気が続いています。 今日は、ずっと楽しみにしていた東松島へ行ってきました というのも、2年間お…

さぁ、私の才能に目覚めて、やりたいことを実現しよう!

岩手県でアロマセエラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 一つ前にもちょこっと書きましたが 先月末、カリフォルニアのドテラ・リーダーシップリトリートに参加をしまして そこで、「ストレングスファインダー」を学んできました。 ド…

自分の可能性は、自分で開いていくことができる

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 先月の月末は、仕事でカリフォルニアへ3泊し 南国のような暑い日々を過ごし 4月1日から通常のお仕事に戻っています。 今回のこのリトリートでは 止まっていた時計の針が動き…