盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアロマ浄化スプレー(レシピ)

少しづつ太陽の光が出てきて 家の周りにある大雪の塊も ずいぶんと溶け始めてきましたが まだ、ツルツル状態です 先日石垣島で島ハーブ研究家のはっちゃん先生から 購入した「島ハーブ」を使った空間浄化スプレーをつくってみました (春っぽくラッピングを…

人生のOSを再インストールする〜本当の自分を生きるセミナー〜

私、日々いろんなセミナーのお誘いを頂きます。が、 かなり検討をすることが多いです。 時間、お金、エネルギー、 そして実は何よりも「強烈に人見知り」 本当・・ごめんなさいレベルに かなりの人見知りです。 (それなのに、この仕事をしていれるのは、 周…

<レポ>盛岡・健康アロマ&リセットヨガアカデミーレッスン3

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は、桜田正美先生とのコラボレッスン 健康アロマ&リセットヨガアカデミーでした しかしーー 昨日も、雪がよく降って降って降って❄️❄️❄️❄️ 寒い1日となりました。 風邪が流…

2月末まで<doTERRA 私たちと一緒に植物(アロマ)を使いませんか?>

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 私は元々、資格としてのアロマセラピーを学んだわけではなく ひどいひどい寝たきりで生きていきたいという気力もなかった アトピー性皮膚炎の持ち主でした。 いろんな経緯があり…

7期・ヒーリングアロマベーシックコーススタートしました

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、水瓶座で新月になりました 水瓶座の新月は「自由・視野を広げる・解放・グローバル・SNS」などが あるようですが 今日は、ヒーリングアロマ・ベーシックコースの 初日で…

デトックスプログラム Day4

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 ・明日から始まるヒーリングアロマベーシックコース 初めて!盛岡市からの受講生で埋まりました 盛岡市で全く知られていないうちのサロンなので、県外市外の方が多かったのです…

好きな香りが変わる時・それはあなたが変わった時

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 <お知らせ> 2月16日金曜日よりヒーリングアロマベーシックコース開講 残席ありますので、単発で「とりあえず試してみたい」という方 ぜひいらしてください _______…

あと40年後の世界はどうなっているのかな(私、82歳)

一つ前のブログ(こちら)でも書きましたが 駒野先生の「体の中で薬を作る」の内容が あまりに素晴らしくて、黙っていられないので こちらでほんのすこしだけ書かせてください ______________ 実は私たちは、本来は120際まで生きていくこと…

コンフォートゾーンから抜け出す

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は、ご縁あって 岩手大学の講義室でメディカルアロマの可能性について お話をさせて頂く機会を頂きました。 もともと、このお話は 健康アロマ&リセットヨガアカデミーをご一緒…

執着を手放して進む〜石垣島リトリート③〜

3日目は、まさかの竹富島へ。 ・リトリート1日目 ・リトリート2日目 3日目は、早朝のヨガクラスへ参加を予定していましたが お天気が悪く中止に。 フライトが14時だったので、午前中は時間があって 急遽、海を見に竹富島に行こう!となりました。 急ぎ…

執着を手放して進む〜石垣リトリート②〜

さて、立春からの石垣リトリート①はこちら。 実は、到着した1日目は大雨で いやーん、このままでは2日目はどうなってしまうのだー 2日目、雨は上がったものの 外は「南の島!」という空気ではなく「寒い〜〜」 ですが、無事になでしこプラン実現です ・ホ…

執着を手放して進んで行く〜石垣島リトリートより①〜

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 立春を迎えた翌日より石垣島と竹富島へ2泊3日でリトリートへ行ってきました。 実は、南の島にあまり興味がなく(海外の南の島も)今回、生まれて初めての✨ 石垣島です。 きっ…

ライフワークバランスと雑音(立春前に)

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーです 今日は、立春前にエネルギーを整えるアロマワーク(アドバンスクラス)と ベーシッククラスは「感情アロマセラピー」講座を開かせていただきました。 今日はワクワククラスとに…

残席1・3月スタート・ヒーリングアロマ・アドバンスコース

満席となりましたので、受講希望の方はご相談くださいませ。 ヒーリングアロマ・ベーシックコースのステップアップコース ヒーリングアロマ・アドバンスコースのご案内 ベーシックコースで取り扱っていない精油を さらに12種類を扱います。 そして、サトル…