盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体とスピリットに心地よさを。ヒーリングアロマトリートメント

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 連日の雪で、道路はツルツル。 皆様の地域はいかがでしょうか? さて、1月になってから 「アロマ調香レッスン」と「英国式アロマトリートメント」が 続いています 英国式アロマト…

<募集>ヒーリングアロマ・ベーシック金曜クラス開講します

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日、ヒーリングアロマベーシックコース6期生が終了いたしまして 2月より、金曜日午前クラスの開講が決定しました。 ぜひ、香りのインナージャーニーにご一緒しませんか? …

習慣を変えるのはとても難しい。(アロマ香水レッスン・レポ)

岩手県でアロマセラピストをしてます アンジェリカナチュラルセラピーです。 今年1月は、調香レッスンが人気で すでに、5レッスン目となりました 調香は嗅覚を使うので、「本能の部分」 皆様もご存知かと思いますが、本来のお正月は 2月の立春(旧暦) で…

ヒーリングアロマベーシック最終レッスンでした

岩手県アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。 アンジェリカで、一番人気のコースは 「ヒーリングアロマベーシック7回」コース。 有難いことに、今まで、青森・秋田・山形・宮古と 遠方からたくさんの方にお越し頂きました。 そして、昨日の最終レッス…

出来ることが増えてきたと喜んだのは束の間(イザベル様)

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーです。 今年もあっという間に2月になりそうで、月日の経つのがなんて早い そんな中でも、せっせと空き時間を見つけては(むしろ優先事項にし) 八丸牧場でナチュラルホースマンシッ…

<メニュー一覧>

アンジェリカナチュラルセラピーで行っているメニュー一覧となります。 <個人セッション> 英国式アロマトリートメント 90分 10000円 (3回目以降のリピーター様は常に7000円) (施術時間 およそ70分・カウンセリングお着替え 20分) カウ…

問い合わせ先・ホームページ

アロマアンジェリカナチュラルセラピーホームページ 問い合わせフォーム ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 通常2日以内に、お返事をさせて頂いております。 主な業務内容 ・アロマセラピーの教育 ・馬へのアロマセラピーのご提案 …

妊産婦ケアアロマとドテラ・デトックス講座レポ

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は 「妊産婦ケアに使えるアロマを考える」 第2部「ウェルネスライフアドバイザー講座2」 そして、夜は「ビジネストレーニング」の3つを 開講しました。 まず、妊産婦ケアに…

メンタルアロマセラピーを話せるチームメンバーを育てていきたい

岩手県でアロマセラピストをしています。 アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、山羊座の新月ですね 昨日の夜から、頭が痛くて痛くて>< 毎度のことながらパワフルな月の時は 同じ枕の向きでも眠れなくなってしまいます。 皆さんはどうですか?そ…

なんのためにこの仕事をしているのかなぁ

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 最近、いろいろと思うことがあり もしかしたら屋号を変えるかもしれません。 と言っても、屋号を変えるとなるといろいろと面倒です 作った看板の作り直し、税務署、名刺、ホームペ…

人生は甘美なものである〜それは馬から教われました〜

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 今日は、私のつれづれ日記なのでご興味ありましたら。 数年前(3、4年位前かな) 精神的にもどん底で、体にはまさかのアトピーが再発していて 毎日、目の前のことだけをこなすの…

<講座レポ>健康アロマ&リセットヨガ2回目〜免疫と冷え〜

岩手県盛岡市でアロマウェルネスを提案している アンジェリカナチュラルセラピーです。 アンジェリカのホームページはこちら 昨日は、盛岡のヨガインストラクター&アロマセラピストの 桜田先生とユニットを組んでいる 健康アロマ&リセットヨガアカデミー2回…

フランキンセンス〜流されなかった涙〜

岩手県でアロマセラピストをしています アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。 今日はフランキンセンスのお話✨ フランキンセンスを使うようになって7年くらいですが この12月からが、「一番フランキンセンスの香りが好き」になりました。 それまで…

新年は、まずホースショー(発表会)に参加しました

岩手県でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 この度、1月6日にいつもお世話になっている(お世話になりすぎている) 八丸牧場さんにて「第1回ホースショー」に 参加させて頂きました 私が八丸牧場でと関わろうと決めた一…

八戸・アロマ調香レッスンは錬金術ワーク

岩手県滝沢市でアロマセラピストをしています アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日今日と2日間・3クラス 八戸市で「アロマ調香レッスン」でした 昨日1月8日は、ネイルサロン・アネラさんで お昼と夜と2回レッスン。 6名の方が参加して下さった…

新年のお仕事スタート・アロマ香水&トリートメント

岩手県滝沢市・アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。 いよいよ2018年がスタートし 昨日より、お仕事をさせて頂いています 新年最初のお仕事は「英国式アロマトリートメント」の個人セッションを お二人に。 トリートメントオイルは 「フランキン…

2018年は「静」と「放牧」がテーマ。今年もよろしくお願いいたします

皆様、新年あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。 穏やかなお正月を家族揃って迎えることができ 今年は、私の実家、主人の実家へと 走行距離1000キロ以上を北に南へと 車で移動し今までは「新幹線」と決…