盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真ん中に立っているセラピストでいたい〜レムゴで誓った日〜

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 8月23日〜数日、ドイツのレムゴという 小さな町へ連れて行って頂いたのですが この建物にどうしても行きたく 朝少し早く起きて、見つけてきた場所。 今は市長舎。かつてリッペ…

<美意識と蠍座>関口シュン先生の星講座へ

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 昨日は、ようやく数年かけて念願の! 山形在住・関口シュン先生の講座へお出かけしてきました。 岩手セラピストサポートさんが主催。 関口先生のことは、ずいぶん前から「山形在住…

新月&満月のアロマヨガ@盛岡(ドテラヨガコレクション)

岩手県でアロマセラピストをしている アンジェリカナチュラルセラピーです。 先日、9月20日乙女座の新月の夜 急遽決まった「アロマヨガ」を、サロン内で開きまして 4名様にお集まり頂きました✨ どうして急に、アロマヨガを開こうと思ったか?というと 今…

ヒーリングアロマ・セラピスト講座でした

岩手県でアロマセラピストをしています。 アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーホームページ は、こちらです。 今日は、ヒーリングアロマ・セラピスト講座の日。 とうとう、この日がやってきた〜といった感じです ヒーリングアロマ・セラピスト講座は単発…

今の私ができる「馬とアロマ」

岩手県でアロマセラピストをしています。 このブログのタイトルは「馬とアロマジャーニー」 もともと、馬が大好きでした。というわけではなく・・ でも、なぜか近くにいる存在でした イギリスが大好きで語学留学をした時も、 馬はいつも見かけていて、 超貧…

<仙台>ビジネスミーティングで願いが叶った

岩手でアロマセラピストをしています。 台風の影響が東北にも来ているようですが、 皆様の地域は大丈夫でしょうか?何事もなく過ぎ去りますように。 _______ 今日は、仙台でビジネスミーティングでした。 急遽決まったこのミーティング。 お会いする…

馬と植物はやはり偉大なるもの

岩手県でアロマセラピストをしています。 今週の月曜日に、無事にアメリカから戻りまして 火曜日〜木曜日まで、絶賛時差ぼけしてましたが 今日から通常モードです✈️ さて、アメリカでのメディカルアロマ・カンファレンスは 今年もまた、膨大なエビデンスや資…

お仕事をして一番嬉しいことはなんですか?

岩手県でアロマセラピストをしています。 私は明日から、アメリカ出張 ✈️ 自分でも、よく体力があるなぁと客観的に感じている今日この頃。 アメリカは5回目ですが、入国審査が大の苦手で 一番、優しかったのは「デンバー」 一番嫌だったのは「ロスアンゼル…

ドイツに行ってきて、やってみたいと思ったこと①

岩手県でアロマセラピストをしています。 さて、ドイツに行って、こちらに帰ってやってみたいと思ったこと。 実は、まだ頭の中ではっきりしたことはわからず>< ただ、あの空気感と人と馬の暖かさは 今の日本人(私を含んで)が、きっとどこかで必要として…

ドイツ・レムゴ〜魔女街道と少しだけアロマ〜

岩手県盛岡でアロマセラピストをしています。 さて、先月のドイツツアーの続き。 今回のツアーにお誘い頂いた時、滞在先を調べてみたところ 「レムゴ」という町でした。 ちなみに、ドイツは興味がない。という訳ではなく かつて、長い間ピアノを習っていたの…

ドイツ研修から無事に帰国しました(で、気づいたこととか)

岩手県でアロマセラピストをしています。 先日、ドイツでホース(馬)研修というか、 ヨーロッパのワーキングホースの祭典へ応援で行ってきました ヨーロッパ大陸は、初めてで。 15年?くらい前に、イギリスのロンドン近くに1年弱語学留学をしていました…