盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み&研修のため業務を23日〜30日までお休みさせて頂きます。

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。 少し遅い夏休みは、研修旅行のため 8月23日〜30日まで ホームページからのお問い合わせ Facebookメッセージのご返信 Gmailの返信等 全てお休みさせていただきます。 29日までは携帯の電源もオフとなる…

(感想)虹と光のセラピーを受けて

先日、「虹と光のセラピー」を受ける機会がありましたので レポさせていただきます。 L個人セッション・鑑定|虹と光のハーモニー は、仙台のセラピスト ゆみえさんのオリジナルセラピーで 私も、ゆみえさんからは節目節目で受けさせて頂いています。 今の私…

お馬さんから教わる第1〜3チャクラ(日記)

岩手県でアロマセラピストをしています。 最近、ずっと曇り空でなかなか晴天になりません。 農作物がとても心配です 昨日も若干の雨が降っていましたが、 お馬さん授業で牧場へ参上しました 私が通っている八丸牧場さんでは、上手に乗る事が目的では全くなく…

全ては永遠ではない〜期限を決める〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 お盆ですね。今年のお盆は寒く、実家に帰省し 久しぶりにお布団を出しました 姪っ子も、どんどん大きくなりなんだかちょっと複雑な心境(笑) あらら・・私たちもそれだけ年を取っていることに>< ということで、今…

心も体も激務な夫に何ができるか?

岩手県でアロマセラピストをしています。 (ドテラ社ダイアモンドメンバーです) 今日は、ふと思うことがあり 「心も体も激務な家族(だいたいの方は、ご主人かな)に 何ができるか?」について、 ドテラ社の製品を通した私なりのご提案です。 男性は女性に…

盛岡・アロマでハンドケア講座〜家族のために何ができるか?〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 今日は、滝沢市の新しい複合施設「ビッグルーフ滝沢」にて 「家族にも介護にも役立つアロマタッチ・ハンドケア講座」を 開催しました。 宮古から来て頂いたりと、総勢8名様(満席でお断りした方もおりました。 また…

獅子は谷へ我が子を落とすが這い上がる

岩手県でアロマセラピストをしています。 こちら盛岡は、さんさ踊り(お祭り)がスタートしました! お天気にも恵まれ、東北の短い夏祭りは やっぱり楽しいです ・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のブログタイトルは 「獅子は我が子を谷へ落として這い上…