盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「私」は、本当にどの世界で生きていたいか?

岩手県でアロマセラピストをしています。 アロマセラピストですが、どうもブログの投稿は アロマレシピとかになりません(笑) 本日のタイトルは 私は本当にどの世界で生きていきたいのか? ______________________ 昨年10月に決め…

かっこいい人は言い訳をしない

岩手県でアロマセラピストをしています。 本日のお仕事は 午前・夜と、アロマビジネスカウンセリング8名様✨ (通称・ドテラチームリーダーコール) そして、英国式アロマトリートメントセッション✨ このお仕事(アロマビジネス)は本当に不思議で 不思議と…

山形 ドテラセミナー2daysは新しい可能性でいっぱい

岩手県でアロマセラピストをしています。 昨日、今日と2日間 山形市でそれぞれの主催者さん(ドテラチームリーダー)の元で ドテラの講座をさせて頂きました。 ドテラって何?? →世界最大の供給量、流通量の精油メーカー 世界113の大学・病院と提携をし…

自分だけの香り発見〜レッスンでプチ事件が!〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 今日は、アンジェリカナチュラルセラピーアロマスクールでの ヒーリングアロマベーシック6でした。 昨年6月からスタートした、ヒーリングアロマベーシックも 各地から受講生さんに集まって頂き、15名となりまし…

今日でお馬さんレッスン39鞍目〜年内60鞍目標〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 毎週木曜、私の定休日にレッスンをいれている お馬さんレッスンでした。 本日、39鞍目 なんて平和な昼下がり 本当、癒されます❤️ 去年の今頃は、全くできなかったことが出来るようになり 現在、「楽しくて仕方なし…

2年ぶりのオーラソーマリーディング&ビーマライトペン

岩手県でアロマセラピストをしています。 先日、八戸市のセラピスト 葉月さん 2年ぶりにお伺いして、オーラソーマカラーセラピー&ビーマライトペンセッションを受けてきました。 前回は、「生命の木セッション」で、 その前はパーミストリーで・・・ 1年か…

言葉が全てを作る そこに気がついた人が1歩でる

岩手でアロマセラピストをしています。 起業をして7年、この5月で8年目になりました。 多くの方のお力と助言、叱咤激励や そして、失敗は山ほど谷底まで落ち込み ボロボロになりながらも、続けてこれたのは 周りの方のおかげと運・自分を信じる信念です。…

女子力アップとエッセンシャルオイル(アロマ)

岩手でアロマセラピストをしています。 今日のブログは、「女子力アップとアロマ」 で、ふっと思ったのですが42歳になって女子力か・・・・ 女子力っていうより、もっと何か良い言葉ないですかねぇ。。 大人の女性が使える言葉。 20代 30代 40代 5…

エゴのない世界がそこにある〜ジャパンコンベンションから思うこと〜

岩手県でアロマセラピストをしています。 先日、横浜にてドテラジャパンのコンベンションに参加をしてきました。 ドテラって?? 一言で言うと、世界最大級の供給をしているメディカルグレードの精油を作っている トータルウェルネスの会社です。・ 私は、ド…

頭の中がクリアになる感覚〜アロマトリートメント〜

今日は、毎週の夫へのトリートメントディ。(なんて幸せな人なんだ〜) いつもと違って、今日は内容を変えて ・背面は、ドテラ社アロマタッチテクニック® ・その他の、下肢・前面(表の下肢 お腹・腸マッサージ デコルテ 両腕)は いつもの英国式トリートメ…

理想のウェルネスライフを送れるように

今日は、自宅で開催している毎月1回のお勉強会 本日はレッスン6 「解剖生理とそれに付随する精油たち」 要は、体の仕組みとその部位ごとに働くのが得意な精油について。 このコースは、1月から始まり10月に終わるステップアップ式で 精油・栄養素・髪・…

感覚も大事だけどマニュアルも大事にする それが伸びるコツ

予想外にひどくなってしまった風邪も、なんとか1週間で収束。 痰と鼻水いっぱい出して、随分デトックスができたようです。 ここ3日間はスペシャルクリームを作成✨ ーーーーーーーーーーーーーー アロマレシピ 風邪ッピキさんの、肺と喉ケアブレンド 基材と…

那須野ヶ原ファームへ外乗りへ行ってきました

あっという間に6月になりましたが、皆様は体調など崩されていないでしょうか? 私は、見事に風邪となりましてただいま、鼻水と咳という、久しぶりな状況です。 さて、先日、1泊2日で福島県白河〜那須へとショートトリップへ 行ってきました。 まずは、福…

自己肯定感を上げていくには?

自己肯定感を上げていくにはどうすれば良いですか?という質問を 以前はよーく頂いていましたね。 今は、自己肯定感ありすぎる人が周りに増えた気がします(笑) みんな自分で自分のことがが大好きな人だから、 他者の成功は、手放しで喜べるし 応援もしあえ…