盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

化学ではなく自然なもので、生きる力を引き出す

20日スーパームーン 満月でしたが

皆さまの地域では、

スーパームーン見えましたか?

 

私は、この日に

ドテラ社からアロマタッチインストラクターの証書がアメリカから

届いていました

f:id:angelicaaroma:20190221094458j:image

アロマタッチ認定トレーナーになりたくて、頑張ったんですか?と

言われると

アロマタッチ認定トレーナーのために。何かをした。という訳ではなく

 

かつて学んだ

英国式アロマトリートメント30時間

マタニティアロマトリートメント

雑誌セラピスト主催のボディメカニクス マッサージ18時間

など、人の身体に触れる。という

レーニングと経験を積むことで

 

アロマタッチテクニックの素晴らしさを

回り回って腹におとして

トレーナーになろう‼️と

決めたのが昨年の今頃です。

 

なんでも時間がかかる私ですが

←かかりすぎとも言う(笑)

 

自然界を扱うからこそ

ある一定のプロセスと

時間はかかるとも感じます。

 

アロマタッチテクニックは、

私が学んできたトリートメントとは違い、

誰でも1日で自然界の植物を使った癒しを家族に提供できる

素晴らしい方法✨

それを開発したのが

ドクターというのも

不思議なような、ある意味、回帰しているから当たり前なのかもしれません。

 

私たちは、自然界と共に

長く生きてきました。

化学、科学の発達は素晴らしい恩恵を与えてくれましたが

もうちょっと自然界を思い出しても

良いのかな?と思います💗

 

皆さまは、いかがですか?

 

アクリルから天然素材へ

化学的に作ったボディソープから

普通の固形石鹸

すごい香りを放つ柔軟剤から

クエン酸エッセンシャルオイルで作る手作り柔軟剤

 

いつ作ったかわからない大量生産されたリップクリームから

自分で作るリップクリームなど

 

そして、家庭でのセルフケアを

自然界のものへ

 

もしこれが、それぞれの家庭で

できたら、きっと色々なことが

変わりそうですよね。

 

化学から自然なものて

生きる力を引き出す

ナチュラルソリューション

自然解決法クラス

 

ご興味ありましたら、

ぜひ、いらしてください。

 

HP アンジェリカナチュラルセラピー