盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

私を変容させるロールオンを7ヶ月かけて作成する〜ヒーリングアロマ〜

昨日は、寒波寒波と騒がれている中

スクールでは「ヒーリングアロマ・ベーシッククラス」でした。

 

ヒーリングアロマ・ベーシッククラスは

7ヶ月に渡って 28種類の精油

1本づつ向き合っていくクラスです。

 

向き合う=誰かと比べない、自分と精油だけの時間。

 

7回目の最後は「フランキンセンス・シダーウッド・サンダルウッド・ミルラ」

どれも奥深い(歴史もふかい)ため、

2時間では伝えきれない内容ですが、

いっぱい言えばいいってものでもないので^^

 

一人一人がきっと、何かを感じて受け取った後

 

この7か月の総集編的に

ロールオンを作成します(中にはクリスタル入り)

バスボムは、寒波ということもあって

お昼休みにみんなで急遽作成したものです😃

(普段のクラスカリキュラムには入っていません🙇‍♀️)

f:id:angelicaaroma:20190209174325j:imagef:id:angelicaaroma:20190209174333j:image

一人一人、自分のロールオンにタイトルを付けて

発表します。

「なりたい私」を精油

現実と「なりたい私」を繋いでくれる架け橋。

7ヶ月間、自分と向き合って見つけ出したことを

1本のロールオンに詰めていきます。

 

今回のクラスは

盛岡市内・十和田市青森県)から

通学いただきました。繁忙期の年末年始にかかっていたこともあり

「千絵子さん、すみません!12時になったら会社行きますー」と

講座から会社へ直行されながらも、欠席せずに最後まで

通っていただいたり、

 

十和田から新幹線通学を決意され

朝早くに出発して来ていただいたり

十和田市から盛岡は、新幹線のアクセスも決して良いわけでもないんですよ😭)

 

ドテラのオイルで体調を回復され

きっと思い切って同じ盛岡市内といえども、南エリアから

アンジェリカのある北エリアまで、毎回バスで通学してくださったり

 

本当にありがとうございました。

 

皆様、7ヶ月間お疲れ様でした!

 

<ヒーリングアロマベーシッククラスは、

次回4月スタートとなります。ご希望の方はお問い合わせください>

__________

バスボムを外している様子!この瞬間が

一番盛り上がる😃

f:id:angelicaaroma:20190209174339j:image

 

 

 <アンジェリカナチュラルセラピーが目指すもの↓>

f:id:angelicaaroma:20190130082159j:plain