盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

仙台・ドテラアロマタッチ&ウェルネスライフアドバイザー講座

この間も、全国に寒波・・と書いたようですが

今日から?明日から?が本当の寒波??

明日の盛岡は、マイナス13度??

久しくみたことのない数字です(−_−;)

 

これで雪が降ったら、ホワイトアウトですね😭

 

お天気が良かった昨日は

仙台で「ドテラ・アロマタッチ認定トレーニング」を

チームメンバーのIさんのとっても素敵なご自宅で開催させて

いただきました。お家が素敵すぎて、今日も主人と「すごかったねー」と

話しています😃

 

昔から、私は歴史の重みを感じたり、趣があったりする建築物や

インテリアがすごく好きなのですが

Iさんのインテリアセンス、数々のお花や、おもてなしに

本当に癒されて帰宅いたしました。

 

で、はい、アロマタッチ認定トレーニングは6名のチームメンバーさんと共に

開催させていただきました。

アットホームで和やかに

そして、お一人お一人が癒しの手を習得して無事に終了となりました。

 

皆様、ぜひ修了証まで受け取られてくださいね。

 

東北という土地で、アロマタッチテクニックができる人を増やしたい。

いつもそう願っています。

_________________

 

そして、今日は、午前&午後と

ウェルネスライフアドバイザー講座3&4」を

ズームで開催しました。

 

このコースは「アロマセラピー」のコースではなく<声を大にして言います(笑)

ウェルネス つまり 自分と家族の健康を予防、守る方法を知り身に着ける。

という内容です。

 

私も、ウェルネスという考え方や知識を知ったのは

15年前の「イギリス語学留学」時代でした。

私は当時、部屋を間借りしていたのですが

そこの大家さんご夫妻が二人とも医療従事者。

なのに!とにかく、「予防、予防、予防」

「ハーブティ飲んで(ジンジャーレモンティー)」「ラベンダー使って」

家のお庭にも、ローズマリーが生い茂っていました(料理に使う)

 

この時に、もっと会話をしておけば良かった(笑)

______

冷えているから、エッセンシャルオイル塗っておく。も良いと思いますが

その冷えって、スタートはいつ?何がきっかけ?

そういうところまで、振り返ると対処の方法は

実は、「精油」ではなく「睡眠の質」だったり「運動」だったり

「栄養(代謝を上げる)」だったりするかもしれません。

 

今日のウェルネスライフアドバイザー講座は

ズーム(オンライン)なので、北海道、東北、そして海外からのご参加でした。

 

毎回思いますが、時代に感謝だなぁと思います。

 

次のウェルネスライフアドバイザー講座も募集していますので

ご興味ある方は、ホームページよりご覧ください。

(ホームページには、日曜クラスがありますが、

ごめんなさい。日曜日の開講は、延期となります)

 

f:id:angelicaaroma:20190109233239j:plain

 

 

 

f:id:angelicaaroma:20190109233239j:plain



 

f:id:angelicaaroma:20190208212422j:plain

f:id:angelicaaroma:20190208212422j:plain