盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

立春ですね。いよいよ春が到来

全国的に寒波が来ていたり、インフルエンザが騒がれたりしていますが

皆様、いかがおすごしでしょうか。

 

今日は立春、明日は新月で暦も天体も色々と新しくなるようです。

 

わたしは、1月31日に東京でアロマタッチ認定トレーニングでした。

(写真をブログに公開して良いか聞いてなかったため、掲載しないでおきます)

その前日は、3年ほど前の「馬のテリントンタッチ」でお会いして以来の

ご縁で、名刺を作っていただいたりと今でも親交のあるYさんと再会したり

そして、昨日は古巣弘前にてアロマタッチ認定トレーニングでした。

(2月7日仙台 満席・2月23日秋田・能代 残1・3月3日盛岡 残1)

f:id:angelicaaroma:20190204202804j:image

昨日のアロマタッチ認定トレーニングには

古くからの仲間や、初めてお会いする方

また、八戸から転勤で弘前にいらして弘前で久しぶりの再会💗と

とっても嬉しい1日となりました。

______

話が

アロマタッチと違いますが(笑)弘前スターバックスは、弘前駅前にあります。

きっと津軽のお殿様は、自分のお城の前にザ・アメリカが来ているなんて

びっくりだろうな!雰囲気がよくて、弘前に宿泊すると

必ず朝立ち寄ってから仕事に行きます。

f:id:angelicaaroma:20190204202819j:image

 

アロマタッチ認定トレーニングは、6時間で

座学とタッチの実習があります。

短い時間になにを伝えよう・・・

でも、一番わたしは大事だと思う

「私たちが無力と思う時に、アロマタッチテクニックができる」

f:id:angelicaaroma:20190204202829j:image

上手・下手・覚えている・覚えていない ではなく。

言語化できない何かを感じ取っていただけたのでは?と思います。

______

さて、2019年立春

皆様はどんな1年にしますか?

 

わたしは、このアロマタッチテクニックを

東北津々浦々、山間部や沿岸などまで

伝えていきたいと思っています。

 

そしてわたしのテーマである「自由」

自由を超えた自由 それを表現していきたいなと

模索しています。

 

 

f:id:angelicaaroma:20190204202834j:image