盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

100年前の人が口にしていないもの

昨年より単発ですが

ズームで

世界最先端の栄養学

統合食養栄養学を学んで3回目となりました。

 

教えてくださるのは

ソフィアウッズ インスティチュートの

森先生。

森先生がニューヨークで学ばれたことを

日本語で学べる💗

時代に感謝、感謝なのです。

75分と1単元あたりは

短いなぁ。と思いましたが

内容がびっちりなので

集中力的にはちょうどよく

何より、資料がわかりやすくて!

 

頭の良い方が作る資料って

なんてわかりやすいんだろう。と

毎回、感動します^_^

ーー

前回は、

🔷私たちの食は、100年前の人が見たこともなく口にしたこともないものが

入っている。

 

🔷なぜゼロカロリー、カロリーは見るのに添加物の数は数えない?

 

🔷まず最初に心の栄養、次に体の栄養がくる

🔷幸せは、困難なことが起こった時に乗り越えるスキルの1つ

 

🔷ちなみにファスティング

食養統合栄養学では、勧めません。とのこと。

 

🔷日本の国土には多雨で

ミネラル不足

ーーー

先日読み、未だに響く

f:id:angelicaaroma:20190130080811j:image

こちらの本ともかぶる内容があり

改めて、身体のことを考えることになりました。この一年の学びが楽しみ!

ーーーー

さて、今日から出張が続き

2月は走ります(笑)

まず、明日は

🔷東京アロマタッチテクニック

そして、そこから怒涛のように

 

🔷弘前 アロマタッチテクニック

🔷仙台 アロマタッチテクニック

🔷秋田アロマタッチテクニック

 

🔷函館ウェルネスサミット

f:id:angelicaaroma:20190130081857j:image

プライベートでは

姪っ子ちゃんに対面しに

九州へ

 

あはは、、インフルエンザは

考えられませーん^_^

 

ちなみにこれを書いているのは

新幹線の移動中でした🚄

ーーー

f:id:angelicaaroma:20190130082159j:image