盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2019年のマイウィッシュ〜英会話〜

今日はどかどかと降り注ぐ雪の1日でしたが

 

午前中は「ヒーリングアロマベーシッククラス」

そして、午後はスカイプで英会話レッスン。

夜は、統合食養栄養学基礎

 

午前中は、レッスンする側となり

午後と夜は、受ける側になります😃

こうして、時代の恩恵で家で受けれるって

本当に有難い!

 

英会話・・・いろんな方に「すごく話せるんでしょ?」と言われますが

自分がどれだけ「単語の覚えが悪く」「ボキャブラリーがなく」

「何年たっても進歩しない」か、よーーーーーく存じ上げております😭

今まで英語にかけたお金は一体おいくら?<トオイメ〜〜

 

ここ3、4年くらいは間を置きつつも

オンラインのフィリピンの英会話をいろんなスクールで受けてきたのですが

今回、ご縁があって日本人の先生にお世話になることになりました。

 

日本人の先生〜

わからないことを「日本語でわからない」と言ってしまうけど

とっても新鮮なのと、丁寧親切に教えてくれるのと

多分、何かが似ている(笑)

 

そして宿題が、多い!!先生は普通に話してたけど

私はあわわ・・・・

きっと、これくらいやらないと。ってことなんですよね。

 

 

今日は「うがいをする」という新しい単語を覚えました。

ドテラのオンガードブレンドオイルで、うがいをすることと

足裏に塗ることで免疫を高める。という話をして😃

 

これからも英会話のことが時々、ブログにあがるかもしれません。

 

さて、今からは、バイオ個性と心と体の栄養素という

世界最先端の栄養学を受けてきます。

 

f:id:angelicaaroma:20190109233239j:plain