盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

やり方より在り方〜世界観を伝える〜

長期的にコーチをつけて

コーチングセッションを受けてきましたが

いつも問いかけられるのは「なぜ?それをするのか?」

多分300回以上、聞かれてきたなぁ。

 

コーチング歴(クライアント側)は

本当に長くて、12年近くの間

様々なコーチにお世話になりました。

 

今は、八丸牧場が私のコーチ的存在です😊

 

不思議なことに

コーチングを受けた後の脳と

八丸牧場の帰りの脳は同じ感覚です(笑)

<感覚の人間なので💦

 

今日の記事は、「やり方より在り方」

 

ドテラのお仕事をしていて、

関わらせていただいた方達が
幸せになって下さるのは
本当に幸せな事だなあと、

胸が熱くなるのを毎年感じます。

 

特に今年は「ちえこさん、収入が3倍になりました!」

「2倍になりました!」

という声も増えてきました。

 

私は数字が一番わかりやすいので

数字を見るのもとても大事にしています。

 

在り方を大事にしているリーダーさんは

本当に数字が伸びる。

 

自ら行動したからこそ
得られた変化であり成果なんですね。

 

ある時から感じたのは

「机上の学びより、体感こそが

人を伸ばす」

 

こうしたらいいですか?

これでいいですか?

 

あーーーーー!!!!!

自分で考えてーーーー!!(≧∇≦)

 

 

考えたことを行動に移して

違ったら、直して

OKならアップデートする。

それが、自分の財産になります(ドテラのお仕事では)

 


漠然とした不安を抱えながら

ドテラのお仕事をしている人も
多いと思いますが、


不安をなくすには、
まずはあなたの価値観を
見定める事が必要です。

 

それが、コアバリュー、ビジョン。


私のビジョンは

『周りの自己成長と自己実現に関わり、

共に最大化の成長をすることで、

自由であり、夢を実現する存在になる』

 

 知識と自分の積み重ねた経験は

自分を最大に守ってくれるし

自分を後ろからサポートしてくれます。

 

やり方より在り方。

どうありたいか?

それは、一人一人違って当然だと思うけど

在り方のある人と共に一緒に

成長していきたいなと思っています。

 

ドテラのお仕事というのは

自己成長も自己実現も自由も

社会貢献も

本当に全てと関われるお仕事です。

 

自分が楽しくて、自分で楽しむだけでいい。というのも

それはそれで良いと思いますが

そこで自己完結。

特に、日本は島国で他の国の価値観など

影響をあまり受ける事もなく暮らす事ができましたが

これからは、もうそう言ってる場合じゃなくなります。

 

自己完結から、他者へ影響を与えれる自分になりませんか?

f:id:angelicaaroma:20180915085537j:plain