盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

できる・やると決意する〜美馬森 ホースコンテスト〜

とうとう盛岡にも雪が降りました💦

いよいよこの時期が始まります・・

さて、2週間ほど前に東松島にある 美馬森 八丸牧場さんで

マルシェが開かれました

(河内新報さんやあちこちで告知されていたので

ご存知の方もいらっしゃるかも!)

 

このマルシェでは、「ホースコンテスト」が開かれて

私もそれに出場させて頂きました。

 

この出場までには長い道のりというか、、、なんというか💦

 

八丸牧場の理念は「自己成長」です。この言葉の深く広い意味を

この牧場に来て、1から学びなおさせて頂いて2年半になりました。

 

一番最初のレッスンの時のブログって・・エキサイトブログを削除してしまったため

残念ながら無し😭

このはてなブログで最初にお馬さんのことを書いていたのは

すでに39鞍目の時のようです。(この記事

ドイツにもまだ行ってない時。

この頃って「何鞍目」と数えるのが楽しかった時(笑)

 

だんだんと、それはもう横に置いておいて。

というのも、八丸牧場では「何鞍目」のカウントが必要ないから。

「世の中の基準ではなく、比べるのは、前回の自分と比べてください」

これが八丸牧場での教えです。

____________

 

ホースコンテンストが決まって、内容を知ってから

3ヶ月くらいでしょうか。

最初聞いた時、「?????それを私がするんですか!?」と聞き

「幼稚園に大学受験って言われてるような気がする」

「その内容を決めたのは、牧場長ですか?」

「絶対、無理!できない!」

と、毎回思っていました💦

 

練習を重ねるために、朝7時の新幹線に飛び乗り(家は朝6時に出発)

9時に東松島に到着し、練習し・・

 

本当、何のため? WHY?

 

ホースマンとして成長していきたいため。

自分の枠を越えていきたいため。

 

決意するしかない。

 

当日は、350人近くマルシェにご来場。

食事の匂い、音楽の大音量、人の声、子供の声、

いつもと全く違う環境の中で、人生初の「ホースコンテスト」

 

相棒を組んだ「銀次」本当に素晴らしいお馬さんなんです。

馬ではなく「ホースマン銀次」
f:id:angelicaaroma:20181115120747j:image

f:id:angelicaaroma:20181115120740j:image

 

嬉しいことに、お友達に ゆみさんも応援に来てくれました❤︎

たださんも来てくれたけど、写真がない😭

本当にありがとうございました❤︎

f:id:angelicaaroma:20181115120754j:plain

当日は、快晴で本当に気持ちのよい1日でした。

ここは、野蒜という東日本大震災

街が丸ごと津波で流された場所です。

街全体が「高台移転」仙石線も全て引き直して

作り直した場所に、八丸牧場は移転してきました。

 

つまり、この地域に住んでいる方々は

想像することしかできませんが、何かしらの気持ちを抱えて

暮らしていらっしゃる・・

f:id:angelicaaroma:20181115120751j:plain

今、ここに毎月、通うこと。

その一つ一つが私の中で何かを作り上げているように

思います。最初のきっかけは「仕事が大変で、なんとか癒されたい」

そんな気持ちからご縁を頂いた八丸牧場さんでしたが

これから先も、お馬さんと共に

私も自分を成長していきたいと思います。

 

自分のコンテストが終わった後、氣分よく赤ワインを飲んでいたら(笑)

見知らぬご年配の方から、突然声をかけられ

「あなたの演技にとても感動しました」

と言われました。

 

決意して、一つ一つ積み上げてきた中で

最高のフィードバックを頂いた、そんな気持ちです😊