盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

コンフォートゾーンを抜ける3〜ドテラグローバルコンベンション〜

コンフォートゾーン=既知の世界

自分のリソース、自分の想像、この先頑張ったらこうなるな。という

イメージの付く未来、安心安全の世界、

誰かが守ってくれている場所、いつもの人々、

恒常性、ホメオスタシス

________________

前回のブログから時間が空いてしまいましたが

今回のコンフォートゾーンを抜ける3は

先日、アメリカで行われた

「ドテラ グローバルコンベンション ガラパーティーで表彰です」

 

f:id:angelicaaroma:20180930163620j:plain

ガラパーティーは、コンベンション前日に開かれるパーティーなのですが

ここで表彰式が行われます㊗️

それは、全世界にライブ配信もされ・・

自分で流す曲も決めたりと

非日常な空間。

 

このガラパーティーには

かつて2回ほど、私たちのチームのトップリーダー「ダニー&ニコール」

(写真 一番右端の外国人ご夫妻)の表彰で、

ガラパーティーが「良くわかってなかった時💦」に

参加したことがありますが、その時もニコールが

「次は、ちえこの番だよ。その時は、盛大にお祝いするわ!」と

話していたのが 一体いつの頃・・・

 

ガラパーティーでの表彰を夢見て

ダイアモンドタイトルを目指している方も

たくさんいると思います。が・・私の場合はちょっと違いまして。

 

去年も表彰を受けませんか?と連絡が来たものの「うーん、、すみません」と

お断りしました。

3年前、ダイアモンドタイトルにヒットする前後から、

仕事のしすぎて精神的にすでに壊れ始めていたので

ダイアモンドタイトルになっても、感動が来なく

当時お世話になっていたコーチから

「あれ?どうして喜ばないのかな?」と。

 

「もっと仕事してください」と、周りにまた言われる。

その恐怖が一番で、いつの間にか「人が怖い。」という

セラピストなのに、人はもういい。と平気で口にするような

人になっていました。

 

ダイアモンドタイトルになってから、もう4年目。(丸3年)

2年間は、義務感と責任感で仕事をしていたように思います。

「やらねばならない」「やらないとまた言われる」

 

もちろん、嬉しさも楽しさもある。やりたいこともたくさんある

伝えたいこともたくさんある。みんなのために頑張りたいことだって

たくさんある!

でも、どこかボタンのかけ方が違っているような時間。

 

 

f:id:angelicaaroma:20180930164505j:plain

たった1枚の写真だけど、この写真をじーっと見ていると

涙がこみ上げてきます。

 

f:id:angelicaaroma:20180930164652j:plain

あの当時の自分を、もう一度復活させてくれたのは

馬とのトレーニングと、

リーダー、仲間たちでした。(↑この写真に、まみさんがいない!!)

 

私たちはビジネスパートナーではなくて「家族」とか「仲間」なんです。

 

今回、ガラパーティーに出席して、表彰を受けて本当に良かった。

この場に来ないと、わからないことがたくさん。

次の歩みを進めよう。と、心から思える場所でした。

 

そして、仲間たちが次はここで紙吹雪を受けて

レッドカーペットを歩けるように

私もできることをしていこう!!

 

自分のことのように喜んでくれた仲間たちの涙が

今でも夢に出てきます❤︎本当にありがとうございました。

 

また、これまでも

たくさんの方に暖かく見守って頂いてきました。

本当にありがとうございます。

 

f:id:angelicaaroma:20180930164631j:plain

グローバルコンベンションの最終日には

私たちのトップリーダーのニコール宅へ

みんなでお邪魔させて頂きました。

 

ニコールとダニーは「ドテラビジネスがどうのこうの」という話は

あまりいつもしなくて

家族のことや趣味のこと、ライフスタイルのことをいつも聞いてきます。

アメリカのトップリーダーが大事にしていることは

ここなんだろうな。

 

ニコールからは「ちえこ!馬は、今も行ってるの?どれくらい通ってる?

写真持ってきた?」

 

ちえこ!チーム何人になったの?」そんな話はありません(笑)

 

この焚き火を囲みながら、「みんなの夢」について

一人一人話しました。一人一人の夢が透明度が高くて美しくて。

私も自分の夢を話して、ガラのことを話した瞬間

涙が、ダイアモンドタイトルになってから

始めてこみ上げてきました。

 

それは、ここまで良く頑張ってきた自分。

もう過去の辛さを解放して、

次に進んでいいんだよという許可。

 

本当に不思議な時間。

 

こう書くと、ドテラでダイアモンドタイトルを目指しても

楽しくないの?辛いの?と思われるかもしれませんが

それは、私のレッスンであって

あなたのレッスンとは違うので。一緒にしないでくださいね。

 

私は昔から「修行」を通して、学びを得て

深みを見つけて、本質を見つけ出し

それを血や肉として、前へ進む質なのです(笑)

 

なので、皆さんが「修行」になってきたら「あらら。。お辛いでしょ」とわかるんです。でも、それがその方のレッスンであれば止めませんし

傍観してみることもあります。

 

また、そのレッスンを回避して、もっとラクに進む方法があるなら

アドバイスもしています。

 

でも、これもそれも、経験値が全て。

 

長くなりましたので、この辺で😊

 

コンフォートゾーンを抜けるまでに

1ヶ月2ヶ月ではなく

何年もかかることもありますが

抜けたら次の景色が見えてきます✨

誰の人生でもない、自分の人生。

 

皆さんの夢も実現しますように。