盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<レッスンレポ>ヒーリングaroma&オンラインクラス

まず、関西の台風21号、
その後に北海道の大きな地震によって大きな被害を受けた皆様の

1日も早い復興と日常が戻ることを

心より願っております。

________________

前回のブログから日にちが空いてしまいましたが

ありがたいことに、講座が連日入っていまして

そのレッスンレポをお届けします❤︎

 

<レッスン1>オンラインクラス(zoom)

ウェルネスライフアドバイザーコース

北海道、関西、東京、秋田と7人の皆様と

月1回2時間のレッスンを行っています。

 

昨日は、レッスン2「栄養素」について。

ミネラルと体の関係・・というか、ミネラルを見ていくと

社会の仕組みにも繋がっていきます。

「気づく」ことで、「生活を少しづつ変えていく」それが

社会を少しでも良くするにつながるのでは?と思って

毎回講座を開いています。

f:id:angelicaaroma:20180908154719j:image

昨日は、地震直後にもかかわらず

北海道内のメンバーさんが受講していただき

本当にありがとうございました❤︎

やはりお顔見ながら話せるって、本当にすばらしいことだと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レッスン2>ヒーリングaroma・アドバンスクラス

 

ヒーリングアロマ・アドバンスクラスは

青森&盛岡の2名様で 第3期がスタートしました。

アドバンスクラスは、チャクラを通して

自分をより省みて、チャクラバランスを整える方法を学んでいきます。

また、毎回テーマにあったブレンドオイルを作りますが

今回は「プロテクトブレンド

 

皆さんのブレンドの作り方を、まずは見させて頂き

次回のブレンディング作りの際、アップデートできるよう

アドバイスさせて頂きます😊

 

アドバンスクラスは、全部で4回。12月で終了となりますが

それまでに、どのようなことが起こっているのか?

とっても楽しみですね!

 

<レッスン3>ヒーリングアロマ・ベーシッククラス

 

ベーシッククラス第6期、2回目のレッスンもありました。

こちらのクラスも、盛岡&青森から3名様で。

そのうちのお二人は、すでにエッセンシャルオイルのプロ。

なので、毎回、本当に楽しいシェアリングが行われています✨

 

今回は、レモングラスのシェアで「賢者の石」「導かれる」という

キーワードがありました。

 

次のレッスンは皆さん、10月ですね。

10月もまたお待ちしています😊

 

________________

 

 

f:id:angelicaaroma:20180908154733j:image