盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

感謝フィールドで生きる

先日、仙台で

遠藤りかさんの「りかちゃんの宇宙に愛される秘訣」というタイトルの

セミナーに出席してきました。

 

このセミナーは、3回セミナーで

2回は盛岡で受講して、3回目は欠席してしまったので

どうしても聞きたくて、仙台の会に参加させて頂きました。

 

宇宙に愛される秘訣・・

つまり「魅力的な人になるには?」

 

りかさんの壮絶色々人生、

8人のお子さん、

15歳年下の素敵な旦那様

そして会社経営(確か数億の年商だったはず)

あの毎回爆笑のブログ・・・

 

開運ではなく、「想像していなかった世界」になっている。それが

宇宙に愛される秘訣。とお話しされていました❤︎

 

_____________

その中でも「感謝フィールドで生きる」というお話しが

とっても心に響いたので、ちょっとシェアさせて頂きます❤︎

 

私たちは、すべて「周波数」でできています。(素粒子とかのこと)

バイオフォトンという体から出ている振動数があるそうですが

その振動数に合わせて、物事が起きていく。ということらしいです。

 

感謝フィールドにいると「ホッとして リラックスして 笑顔で 焦らず

自然体」だから、直感も働く エネルギーが高い状態になる・・・

 

という話を聞きながら、

手帳に落書き💦・・じゃなく、お話しを聞きながら

なんとなく私の感謝フィールドの絵を

ポーッとしながら描いていました。

f:id:angelicaaroma:20180824213631j:image

(感謝フィールド の中にいる私と馬の図〜)

 

どうしたらうまくいくの?ばかり考えていたら

「どうしたらうまくいくの?フィールドで生きていることになる」

=いつも欠乏感の中フィールドってこと。

 

 

さて、家に帰ってきて私の書斎に貼っている絵は

春に受けたアートセラピーワークの時に書いた「私の楽しい毎日」という絵です。

 

アートセラピー 金子暖さん

 f:id:angelicaaroma:20180824213711j:image

書斎を見たら、私の「感謝フィールド」の絵が

すでに貼ってありました。

 

りかさんのセミナーでぼーっとしながら書いた自分のイラストと

金子さんのアートセラピーで書いた絵は、

私から見れば、それはもう共通点ありありで

改めての気づきとなりました😊

 

そして、感謝フィールドはいつでも目の前にある。ということ

______________

 

ちなみに、感謝フィールドで在る人はは感謝だけではなく

「きっちりと頭を下げれる人のこと」なんだそうです。

 

 

りかさんのセミナーが次、仙台でいつあるかは

わかりませんが、ブログだけでも

とっても楽しくて緩むので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

ameblo.jp

 

____________

ちなみに、アートセラピーと馬のコラボワークが

私の友人でもある、埼玉県羽生の「ホーススペース紡」さんで

開催されます。

金子先生のワークと、紡ちゃんのところの馬との

素晴らしいコラボクラス。

私は残念ながら行けませんが、行きたかった〜

horsespacetsumugi.jimdofree.com

🐴

(紡ちゃんも4年前に描いた絵がそのまま実現して今の牧場を作ったそうです)