盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

人生の主役は私という感覚につながる〜ジンジャー〜

お盆があけてようやく涼しくなり(涼しくなりすぎ〜💦)

過ごしやすくなってきました😊

 

お盆あけの今日、

ヒーリングアロマ・ベーシックclass 第7期がスタート

 

今回は

青森県十和田市から、

また、盛岡市からと

合計3名の皆様が「初めまして」でスタート❤︎

 

毎回、1回目の緊張感はなんとも言えません。

 

f:id:angelicaaroma:20180818181716p:plain

 

ヒーリングアロマ・ベーシックclassでは

私も一緒に香りの旅に入ります。

 

1回目は大地と繋がる精油たち。

ブラックペッパー

カルダモン

ジンジャー

ベチパーたち。

 

私は、今日はジンジャーが

びっくりするくらい、いえ、今まで嗅いでいたジンジャーは

違うジンジャーだったのでは!?!(◎_◎;)と思うくらい

衝撃的に、ジンジャーの香りがあまりに自分の中に

入ってきてびっくりでした。

 

そして、ジンジャーからのイメージングは

 

なんと、まさかの

インディージョーンズ(笑)(≧∇≦)

 

f:id:angelicaaroma:20180818182448j:plain

ヨルダン ペトロ遺跡(画像はお借りしました)

 

ジンジャーからこの映像が浮かんできました。

 

レッスンが終わってからも、今回の

ジンジャーが強烈に残り、自分でも少し内省してみました。

___________________

 

ジンジャーからのメッセージ❤︎

 

第1チャクラと繋がる安定感

自分は満たされているという達成感

人生の主役、人生の舵取りは私の手の中にあり

全ては最適なタイミングで起きているんだという確信。
そして自分の内側からエネルギーが湧き上ってくる安心感。

人の目を気にすることなく、自分の人生を生きる

______________

インディージョーンズといえば、冒険!

 

ジンジャーの香りがあまりに心地よく感じた今日

 

確かに、今、時々ブログやフェイスブックで書いていますが

自分の人生を生きている感覚、安心感があるわけで。

そして、冒険。なんだかとってもその感覚がわかる。

仲間と一緒に楽しみながら、聖戦ではないけど

向かう楽しさ❤︎

 

特に今年になってから「今年は学ぶことはしばし休憩」という感覚。

休憩というより、学びたいのはあるのに

今は「やりたいこと優先」の感覚。

これを学んだ方が仕事に役立つだろうな〜という基準から

今は外れていることを、自分にOKを出している自分。

 

前回のヒーリングアロマベーシックclassでも

ジンジャーは、バニラアイスのような甘さを感じたけれど

今回の「好き」というのは、ちょっと今までになく。

 

嗅覚は、私に、今にOK、太鼓判を教えてくれたような

そんなジンジャー体験でした😊

_______________

 

ヒーリングアロマベーシックclass、土曜日classは

まだ1回目のため、あと1名入れます。

ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。