盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ウェルネスライフアドバイザー講座・理解できるようになった7ヶ月目

ウェルネスライフアドバイザー講座 全10回も

とうとう、残すところあと7月のみとなりました。

 

本当に一年って早い!!

 

この講座、全10回ですが

毎月1回の開催で

始まりは真冬の大雪・・💦

青森の むつ市近くや弘前青森市

遠くからのご参加だったり

徒歩で来れる方だったりと

様々。

 

↓真冬の頃の写真だから

みなさん、セーター着てる😊

f:id:angelicaaroma:20180613164712j:plain

 

🌈先日の講座の様子↓ ↓

 

f:id:angelicaaroma:20180613164815j:plain

 

先日のウェルネスライフアドバイザー講座では

精油の化学」

精油の原料である、炭素・水素・太陽の光

光合成があって精油が出来上がる・・・

その中に入っている有機化合物とは・・

といったことで敬遠しがちな内容。

 

でも、本当に少しでもいいから知っておくと

 

精油の自己紹介」みたいな感じで💓

 

その精油の化学に参加された方からの感想が

とっても感動したので、ご紹介させて頂きます。

 

___________________

 

今日はウェルネスライフアドバイザークラス、精油の化学のお勉強をして来ました📝

第1回目の時炭素だの水素だのチラッと出てきた時に、

千絵子さんが何言ってるのか全く理解出来ず。。うわぁ〜😱今後のお勉強は絶対無理だぁ〜💦と思っていたのですが、、

第8回目になったら言ってる事が分かるわ私😳とまでなりました💕嬉しい♫

 

そうは言っても、今日の精油の化学は頭を使い辞典と睨めっこになりましたが、、😅いただいたホイールを使いこなせるように頑張りたいです

❤️

今日改めて香りを嗅ぎ分けてみたら、今までセスキテルペン類の香りが好きだったのに、最近は何故か1、8シネオールの香りに惹かれております。っと、今日習った言葉を並べてみました(笑)

今月も今日でリセット♫毎月お勉強できる事に感謝致します そして、いよいよ次回でラスト。。終わりたくないよ〜

___________________

 

講座では、自然と横のつながりも出来上がっていて

盛岡駅を利用する遠方のメンバーさんを

送迎してくださる方もいたり💓

こういう暖かいつながりが出来ること。

 

学びって、知識だけじゃないよな。と思うのです。

 

ウェルネスライフアドバイザーは

アロマセラピーだけの勉強ではなく

ウェルネス」という視点から考えれる

チームメンバーさんを育むために

講座を開講しています。

 

現在、オンラインといった方法では開いていないことと

また「資格が欲しい」と考えている方には

向いていないと思います。

(最初の段階では修了証を出すことは予定になかったので)

 

第3期ウェルネスライフアドバイザー講座は

8月以降開講可能です。

チームメンバーさんで、受講されたい方は

ぜひお問い合わせくださいませ。

(8月より参加費が 2000円となります)

 

内容は、毎回アップデートされていますので

復習もぜひどうぞ🎵(レジメ等も、変わっていっています)